「ヤギ式」思考のススメ
・凄い!こんな考え方があるとは!(62歳・男)                    ・ヒュウ。(83歳・女)


自己紹介

ヤギ

Author:ヤギ

愛車の「バトルトーマス」です。

ヤギの履歴書



ヤギにメールする

こちらだわ。



トゥデイ 's ヤギ



コメント for ヤギ



トラバ for ヤギ



月のモノ by ヤギ



ヤギ 's カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ヤギ 's フレンド

このブログをリンクに追加する



RSSフィード







「オバハン裁判」~part1~

20051226070214.jpg




私は先日、オバハンにコンコンと問うた成人男性です。




皆さんの周りにもいるのではないでしょうか?
『自転車に乗る際、片足で助走するオバハン』



先日私は、自転車の片足助走をするオバハン数名を任意で同行させ、カツ丼を食わせながら理由を問うたんです。
すると彼女達は「サイドカーに見せたいから」と自供しました。



私は「なぜサイドカーに見せたいのか?」と問うたんです。
すると彼女達は、「すごくカッコ良いから」と自供しました。



私は、サイドカーがそれ程かっこ良いとは思わない者です。
なぜなら、「サイドカー」と言えば「黄レンジャー」を思い出すからです。
しかし、かっこ良いと思う尺度は十人十色…。



そこで私は「ではなぜ、終始サイドカーでおらず、途中で自転車に乗るのか?」と問うたんです。
すると彼女達は、泣きながら「しんどいし乗ってまうんです」と本音を自供しました。



そして、その後も私は彼女達の自供を詳しく聞きました。
ちなみに、自転車のブレーキをかける都度、わざわざ降りるのは「再度、サイドカーに見せたいから」と言う事です。



私は泣きじゃくる彼女達の肩を一つ叩き、「サイドカーの話をしてるのだから「再度」という言葉は今使わない方が良いのでは…」と諭してやりました。



ですから皆さん、彼女達がサイドカーになってる時は、「かっけえ」と一言かけてやってください。お願いいたします。



cm2.jpg


『判決「彼女達の価値観の問題」よって無罪』



これはヤギ式思考の一つです。




(写真・オバハンと自転車)




テーマ:ヤギ式思考 - ジャンル:お笑い


本日の「ムーンライトブレイク火曜日」の予告!

moon_tue.jpg





本日は私(写真・右から二番目)がラジオに出る日です。




さて今日の番組内容をさらっと紹介しておきます。



★「ファミリー・オオムラ・コンピューター」★



さてさて毎週ファミコンソフトの紹介をしておりますが、今回紹介するゲームソフトは…


『ボンバーマン』(1985年発売・ハドソン)



h-103_19947_10.jpg







今日はなんと「株式会社ハドソンさん」から「ボンバーマン」の制作に携わった方をゲストにお招きして色々と伺います。


みなさん必聴です。


★「ヒロちゃんのコーナー」★



毎回なつかしの「特撮ヒーロー」を紹介してるこのコーナー。今回紹介する特撮ヒーローは…


「ゴジラ」(1954年11月3日公開~)





image2.jpg






なんとこのコーナーも当時「ゴジラ」にアドバイザーとして関わった方をゲストにお招きして当時のお話を伺います。



こんな豪華、盛り沢山な番組は聴き逃す訳には行きませんね。


それでは本日11月29日(火)夜21:00~23:00にお会いしましょう!


ラジオの再生はこちら!






テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル




