「ヤギ式」思考のススメ
・凄い!こんな考え方があるとは!(62歳・男)                    ・ヒュウ。(83歳・女)


自己紹介

ヤギ

Author:ヤギ

愛車の「バトルトーマス」です。

ヤギの履歴書



ヤギにメールする

こちらだわ。



トゥデイ 's ヤギ



コメント for ヤギ



トラバ for ヤギ



月のモノ by ヤギ



ヤギ 's カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ヤギ 's フレンド

このブログをリンクに追加する



RSSフィード







にほんむかしばなしのジジイ&ババアへ…

私は『マンガにほんむかしばなし』に出て来るジジイ&ババアに物申す成人男性です。




mesi.gif


年寄りのクセに毎回こんな山盛りのメシを食うな。



にほんむかしばなしのメシはいつもこんなんだ。
タダでさえ姥捨て山、口減らしがあった時代にも関わらずだ。




kanoh.jpg


つまり実は、彼らは当時のセレブなんです。
それやのに更に鶴や地蔵に貢ぎ物をしてもらっている訳だ。



NOTめでたし。



これはヤギ式思考の一つです。



(写真中段・ツルと地蔵に食わせてもらってる二人)





テーマ:ヤギ式思考 - ジャンル:お笑い


この記事に対するコメント

あれ?
ヤギさんご存知ないのですか?

あの山盛りの飯は、実は中は空洞なんですよ。
そう、つまり飯の部分は「がわ」だけ。
せめて見た目だけでも、という貧しい中の
暮らしの知恵です。
ただし、あそこまで山盛りに見せかけるまでは
相当の鍛錬が必要です。
30年以上はかかると言われています。

なので年寄りになってやっと山盛りの飯を
食べている「振り」が出来るようになるのです。

長文失礼しました。
【2006/03/27 19:51】 URL | あ き #h2YGRmSs[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ikariya.blog25.fc2.com/tb.php/70-ffeaa010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



