「ヤギ式」思考のススメ
・凄い!こんな考え方があるとは!(62歳・男)                    ・ヒュウ。(83歳・女)


自己紹介

ヤギ

Author:ヤギ

愛車の「バトルトーマス」です。

ヤギの履歴書



ヤギにメールする

こちらだわ。



トゥデイ 's ヤギ



コメント for ヤギ



トラバ for ヤギ



月のモノ by ヤギ



ヤギ 's カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ヤギ 's フレンド

このブログをリンクに追加する



RSSフィード





スポンサーサイト


ごめん。

430b2070.jpg



私は今までずっと勘違いしていた成人男性です。




私には間違って解釈をしていた日本語が一つあります。
それは「人混み」です。私はずっと「人ゴミ」やと思ってたんですよ。



人が沢山集まって混雑してるから「人のゴミ溜めの様」と言う意味で「人ゴミ」と言う言葉が生まれたと思ってたんです。



だから私は「なんて人を侮辱した日本語なんでしょう!」とずっと腹立ってたんです。正直この言葉を使ってた方にも腹立ってました。



ある時ショッピングセンターに行きました。もちろん人で混雑しています。すると知らんおばちゃんがうんざりした声で「何よ。この人ゴミ…」と言いました。



私はそのおばちゃんの胸ぐらを掴み「貴様!」



おばちゃんは泣き崩れました。




「人混み」だと分かった今、おばちゃんに謝罪したいのでそのおばちゃんを必死に探しています。ショッピングセンターで泣き崩れた心当たりのあるおばちゃん、お返事ください。



欲しい物が高価すぎて手が出せずショッピングセンターで泣き崩れたおばちゃん、関係ない。



これはヤギ式思考の一つです。



(写真・とりあえず「ごめん」)
スポンサーサイト

テーマ:ヤギ式思考 - ジャンル:お笑い


この記事に対するコメント
ハロぅ!
サイト見てたら記事が載っていたので、見にきました。また見にきますね~!
【2006/02/26 06:13】 URL | Kon #-[ 編集]

気にしないで。
よくある事ですよ、ヤギさん。
私なんて…

「家宅捜査」→「堅く捜査」念入りに捜査するんだ…
「台風一過」→「台風一家」父台風、子台風とかいるんだ…
「波浪注意報」→「ハロー注意報」なんて陽気な…

よくある事ですよヤギさん…。
【2006/02/26 10:01】 URL | あ き #-[ 編集]


ムスカだって「見ろ!人がゴミのようだ!」と言ってますから大丈夫♪
【2006/02/26 15:29】 URL | aingo #-[ 編集]

あるある
「汚職事件」→「お食事券」
ずっとそう思っていました。
「もとさや」も、最近まで知らなかった・・・。
日本語は奥が深いですね。
【2006/02/26 20:09】 URL | ririco #-[ 編集]


★konさん、書き込みご苦労さまです。

どの記事でしょうか?(笑)
わざわざお越し頂いてありがとうございます。
また遊びにいらして♪


★あ きさん、書き込みご苦労さまです。

台風一家、ハロー注意報…ありがとうございます。
今、間違いに気づきました。
私もあ きさんと同じ過ちを犯していた様です(笑)



★aingoさん、書き込みご苦労さまです。

ムスカが言っていたとしても何の励ましにもなりません。
私の恥ずかしさは全く癒されません(笑)他に違う励まし方をお願い致します。


★riricoさん、書き込みご苦労さまです。

ありがとうございます。私も「お食事券」だと思っておりました。
なぜお食事券が関わっただけで、あんにも大事件になるのか不思議で仕方ありませんでした。ありがとうございました。
【2006/02/28 03:48】 URL | ヤギ #3/VKSDZ2[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ikariya.blog25.fc2.com/tb.php/67-cf512c3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



