「ヤギ式」思考のススメ
・凄い!こんな考え方があるとは!(62歳・男)                    ・ヒュウ。(83歳・女)


自己紹介

ヤギ

Author:ヤギ

愛車の「バトルトーマス」です。

ヤギの履歴書



ヤギにメールする

こちらだわ。



トゥデイ 's ヤギ



コメント for ヤギ



トラバ for ヤギ



月のモノ by ヤギ



ヤギ 's カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ヤギ 's フレンド

このブログをリンクに追加する



RSSフィード





スポンサーサイト


ウルトラマンのおっさん。

20060129112859.jpg





私はウルトラマンの秘密を握っている成人男性です。




ウルトラ兄弟からも「それだけは言わんといてくれ!」とかなり頼まれましたが知ったこっちゃない。暴露します。



皆さんは「ウルトラマンセブン」がなぜ地球にやってきたかご存知でしょうか?



実はセブンは宇宙観測員として宇宙を調査している途中に、地球人(モロボシ・ダン)と知り合いになり、地球に居座ったそうです。



つまり元々セブンは、ただの「調査員のオッサン」であり、「戦闘用のウルトラマンではない」と言う事です。



だって人間でも戦闘のプロ「格闘家」もおれば、「ニットの貴公子」の様な非戦闘タイプもいます。
調査のオッサンは言うならば「役所のオッサン」ですよ。
セブンは役所のオッサンなんです。



定時にすぐ帰ってしまいます。だから3分ちょうどで帰ってしまうんです。




あれ?ではウルトラマンは全員「役所のオッサン」なのでしょうか……。



ええ、そうです。実はウルトラ兄弟は「全員役所のオッサン」なんです。



なぜなら「戦闘タイプのウルトラマン」と言うのが別個に存在し、以前テレビでも放送されていたからです。




4543112198310000.jpg





それは「アンドロメロス」と言うウルトラマンで実際に設定上も「ウルトラマンが強化スーツを着た」と言う事になっています。



と言う事は、それまでのウルトラマンシリーズは「役所のオッサンと怪獣の絡み合いだった」と解釈できますね。



非常に興ざめですが事実です。



これはヤギ式思考の一つです。



(写真・ウルトラ兄弟)

スポンサーサイト

テーマ:ヤギ式思考 - ジャンル:お笑い


この記事に対するコメント
上の写真は
アンドロウルフですね。
諸説では、「アンドロウルフはセブンが
コスモテクター(パワードスーツ)を着用したものだ」
と言う説があるのですが、
実際はセブンではなかったようです。

ちなみにアンドロメロスの正体はゾフィーらしいです。
【2006/01/31 07:06】 URL | 補足蛇足ん #HuBhO90w[ 編集]


劇的ビフォー○フターに出てくる
「光の魔術師」とか「温もりのセラピスト」とか
「空間演出のマエストロ」は非戦闘員になりますかね?
魔術師だけは侮れなさそうですよね!
【2006/01/31 17:00】 URL | あ き #-[ 編集]


★蛇足補足んさん、書き込みご苦労さまです。

アンドロメロスはゾフィーと言う事は知っていましたが、アンドロウルフがセブンとはウルトラトリビアです(笑)
非常に勉強になりました。


★あ きさん、書き込みご苦労さまです。

劇的ビフォー○フターに出て来る魔術師は、例え魔術師であっても「家に強い」つまり、ただの「内弁慶」です。
大したことありません(笑)
【2006/02/02 21:21】 URL | ヤギ #JalddpaA[ 編集]

「ウルトラセブン」ですよ。
…いやタイトルどおりのツッコミです。
お邪魔しました。
【2006/03/12 20:37】 URL | マンセブン #wJBOXniU[ 編集]


★マンセブンさん、書き込みご苦労さまです。

タイトルどおりのツッコミありがとうございます。
またお越し下さい♪
【2006/03/13 23:56】 URL | ヤギ #JalddpaA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ikariya.blog25.fc2.com/tb.php/63-58f4da8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



