「ヤギ式」思考のススメ
・凄い!こんな考え方があるとは!(62歳・男)                    ・ヒュウ。(83歳・女)


自己紹介

ヤギ

Author:ヤギ

愛車の「バトルトーマス」です。

ヤギの履歴書



ヤギにメールする

こちらだわ。



トゥデイ 's ヤギ



コメント for ヤギ



トラバ for ヤギ



月のモノ by ヤギ



ヤギ 's カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ヤギ 's フレンド

このブログをリンクに追加する



RSSフィード





スポンサーサイト


この番組はフィクションです。

20060120013159.jpg




私はテレビ局&視聴者に物申す成人男性です。




良くテレビを見ると番組終わりに「この番組はフィクションであり…」と言う視聴者に対する断りのテロップが出ます。



理由は、視聴者から「これは本当か?ウソか?」と言う問い合わせが多い事、ひどい場合は「この番組は私の事を描いている」と言う問い合わせもある様です…。
自意識過剰のナルシスト野郎がいるものです。



変な抗議をする事こそがナルシストの精神に反している事を全然分かってません。



しかし、私から言わせてもらえばよっぽど紛らわしい番組以外「見たらホンマかウソか分かるじゃないか」と思うんです。



視聴者はただ単に抗議がしたいだけなのか、それとも情報判断能力が欠如してきているのか、とても理解に苦しみます。



しかし、もし後者の「視聴者に情報判断能力が欠如してきている」のが実態なのなら、最終的には全ての番組終わりに「この番組はフィクションであり…」の断りを入れなければならないんです。



ヘタをすると「お笑い番組」にもフィクションの断りを入れなければならない。
例えば「志村けんのバカ殿様」の後に…

「この番組はフィクションであり…」

これ自体がボケになってしまいます。



こんな事をしたら、志村さんはカンカンだと思います。
だってバカ殿の本編が全て「この番組はフィクションであり…」のフリになってしまう。
最後のテロップで一番笑う視聴者もいると思います。



でも志村さんの計算の上でやられるのなら結構斬新で良いと思います。
さすが「天才志村」と拍手してあげますよ。



これはヤギ式思考の一つです。




※「天才!志村動物園」の「天才!」は「志村」にかかっているのか「動物園」にかかっているのかは今だに謎です。ご存知の方はご一報ください。


(写真・フィクション大名)


スポンサーサイト

テーマ:ヤギ式思考 - ジャンル:お笑い


この記事に対するコメント
宗教じゃないよ。
「動物園」にかかっているのですよ。
なぜならシムラは天才ではなく、
神様なんですよ。
【2006/01/22 21:40】 URL | ririco #-[ 編集]

天才
パンくんにでしょうね。
【2006/01/23 18:36】 URL | あ き #-[ 編集]


★riricoさん、書き込みご苦労さまです。

志村は殿様ではなかったのですね。
神様だったんですね…。バカ神ってところでしょうか…。
「新興宗教シムラ」の勧誘はお断りです(笑)


★あ きさん、書き込みご苦労さまです。

やっぱり(笑)


【2006/01/24 19:49】 URL | ヤギ #JalddpaA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ikariya.blog25.fc2.com/tb.php/61-5852bb25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



