「ヤギ式」思考のススメ
・凄い!こんな考え方があるとは!(62歳・男)                    ・ヒュウ。(83歳・女)


自己紹介

ヤギ

Author:ヤギ

愛車の「バトルトーマス」です。

ヤギの履歴書



ヤギにメールする

こちらだわ。



トゥデイ 's ヤギ



コメント for ヤギ



トラバ for ヤギ



月のモノ by ヤギ



ヤギ 's カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ヤギ 's フレンド

このブログをリンクに追加する



RSSフィード





スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「オバハン裁判」~part1~

20051226070214.jpg




私は先日、オバハンにコンコンと問うた成人男性です。




皆さんの周りにもいるのではないでしょうか?
『自転車に乗る際、片足で助走するオバハン』



先日私は、自転車の片足助走をするオバハン数名を任意で同行させ、カツ丼を食わせながら理由を問うたんです。
すると彼女達は「サイドカーに見せたいから」と自供しました。



私は「なぜサイドカーに見せたいのか?」と問うたんです。
すると彼女達は、「すごくカッコ良いから」と自供しました。



私は、サイドカーがそれ程かっこ良いとは思わない者です。
なぜなら、「サイドカー」と言えば「黄レンジャー」を思い出すからです。
しかし、かっこ良いと思う尺度は十人十色…。



そこで私は「ではなぜ、終始サイドカーでおらず、途中で自転車に乗るのか?」と問うたんです。
すると彼女達は、泣きながら「しんどいし乗ってまうんです」と本音を自供しました。



そして、その後も私は彼女達の自供を詳しく聞きました。
ちなみに、自転車のブレーキをかける都度、わざわざ降りるのは「再度、サイドカーに見せたいから」と言う事です。



私は泣きじゃくる彼女達の肩を一つ叩き、「サイドカーの話をしてるのだから「再度」という言葉は今使わない方が良いのでは…」と諭してやりました。



ですから皆さん、彼女達がサイドカーになってる時は、「かっけえ」と一言かけてやってください。お願いいたします。



cm2.jpg


『判決「彼女達の価値観の問題」よって無罪』



これはヤギ式思考の一つです。




(写真・オバハンと自転車)



スポンサーサイト

テーマ:ヤギ式思考 - ジャンル:お笑い


この記事に対するコメント
傍聴者の感想
なるほど オバハンは サイドカー気分になってたんですね、
私は バイクにあこがれて あれをやっているんだと思ってました。
エンジンを掛けるマネだと すっかり。
【2005/12/28 22:30】 URL | torapan #US7Is6OM[ 編集]


★torapanさん、書き込みご苦労さまです。

そうです。最初は「バイクに憧れて…」だったんですが、欲とは底がありません。どんどんエスカレートしていき、結局「サイドカー」になったワケです。
サイドカーって車扱いですし、ヘルメットもかぶらずにすみ、しかも高級ですからね(笑)
【2005/12/30 19:44】 URL | ヤギ #3/VKSDZ2[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ikariya.blog25.fc2.com/tb.php/55-0e23a1c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。