「ヤギ式」思考のススメ
・凄い!こんな考え方があるとは!(62歳・男)                    ・ヒュウ。(83歳・女)


自己紹介

ヤギ

Author:ヤギ

愛車の「バトルトーマス」です。

ヤギの履歴書



ヤギにメールする

こちらだわ。



トゥデイ 's ヤギ



コメント for ヤギ



トラバ for ヤギ



月のモノ by ヤギ



ヤギ 's カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ヤギ 's フレンド

このブログをリンクに追加する



RSSフィード







タクシィードライバァー。

maiko-top.jpg



私は京の都に在住の顔面が真っ白な成人男性です。




それはさておき、
京都には「MKタクシー」と言うタクシー会社があります。地方の方々も知っておられるのではないでしょうか。



ちなみに「MKタクシー」のMKは「皆殺し」の略である事を京都在住代表として皆さんにお教えします。



ウソです。MKさん申し訳ございません。



フォローではないのですが、MKさんのサービスは徹底しており、運転手がわざわざ車から降りてきて後部席のドアを開けてくれるんです。
そしてドアを閉め、外側からロック。運転手はダッシュで去っていきます。



ウソです。MKさん申し訳ございません。



20051219064743.jpg





冗談はさておき、MKタクシーの運転手さんは「制服」を着られているのですが、詰め襟の学ランの様な格好なんです。
その為、修学旅行生を後部席に大量に乗せてる時は「新入ドライバー達の研修」と毎回勘違いしてしまいます。



またボーッとしてる時、急にMKタクシーに出くわすと「あ、学生が運転してる!」と毎回思い、毎回110番してしまいます。



地方からおこしの方々も勘違いしないでください。京都は日本の一部であり、法律も日本の法律に準じております。



これはヤギ式思考の一つです。



(写真・右、タクシードライバー。左、修学旅行生)




テーマ:ヤギ式思考 - ジャンル:お笑い


この記事に対するコメント
至れり尽くせりのMKタクシー
そっかー、京都にいたんだ。
乗ってみたいものです。
こちらのタクシーと言えば、行ってくれって所に行き着く事が少ないです。
「大体ここら辺やから~」超アバウトです。
しかも間違ってたりするからね!要注意です。
【2005/12/19 13:03】 URL | バンビ #-[ 編集]

こないだ見たよ
なんで「ハートマーク」なんですか?
それが気になって気になって。
京都は謎が多い。
【2005/12/19 22:57】 URL | ririco #-[ 編集]


★バンビさん、書き込みご苦労さまです。

バンビさんのお住まいは田舎ですか?(笑)
ある意味、心がおおらかなタクシードライバーの存在は、「ド・田舎」としか思えません。
しかし田舎ならなおさら…間違った所で降ろされてしまうと帰れない可能性があります。
特に夜中、山の中で降ろされた日にはたまったもんじゃありません。オオカミの餌食になってしまいます(笑)


★riricoさん、書き込みご苦労さまです。

こないだ見ましたか?
今やMKタクシーは全国展開しておりますからね。
なんでハートマークって真心のハートに決まっております(笑)
しかし、もし全国展開したにも関わらず他府県の皆様に愛されなかった場合、そのハートマークにヒビが入った状態で京都に出戻ってくるはずです(笑)
【2005/12/20 16:54】 URL | ヤギ #3/VKSDZ2[ 編集]


東京にもいましたMK!(報告

「マジで恋する。」の略ではなかったんですね。。
【2005/12/20 17:54】 URL | 蝙蝠 #-[ 編集]

やだなぁ。
そんなに田舎じゃないですよぅ!
宮崎です。え?田舎ですか?
ええ確かに九州の中では認知度は低いかもしれませんが…。
ていうか、宮崎県人はいい加減なんです…。
【2005/12/20 20:49】 URL | バンビ #-[ 編集]

MK。
「まじ勘弁」ではなかったんですね。
【2005/12/21 02:50】 URL | ヒグ #-[ 編集]


★蝙蝠さん、書き込みご苦労さまです。

MKの役員会議では「マジで恋する」は最後まで候補として残っていたそうです。
しかし広末と言う旬のモノに頼ると旬を過ぎた時、どないすんの?と言う意見が一人の役員から出たため、最終的に「皆殺し」に決定したそうです。


★バンビさん、書き込みご苦労さまです。

「宮崎県民はいい加減」
了解しました。京都都民として肝に銘じておきたいと思います。
「宮崎県民はいい加減…宮崎県民はいい加減…宮崎県民はいい加減…」(笑)


★ヒグさん、書き込みご苦労さまです。

お久しぶりです。
「まじ勘弁」は候補にすら入っておりません。
なぜなら「まじ勘弁」を採用してしまうと、路上で手を挙げタクシーを止めようとしてる方をスルーしなければならくなります。
これはMKタクシーとして絶対にあり得ない事です。
なぜなら、MKタクシーはちょっと背伸びしただけの人をも乗せてしまうくらい乗客獲得にどん欲だからです。

じゃあ「皆殺し」は…??

一応、車は事故る可能性があります。車に乗れば乗る程死ぬ確率は上がりますね。
つまり、MKは日本人全てを乗せて乗せて乗せまくって最終的に死なしてしまおうと企んでいる、結局は悪の組織なんです(笑)
【2005/12/21 21:35】 URL | ヤギ #8iCOsRG2[ 編集]


「まいったネ今夜」ですよね?
【2005/12/21 22:57】 URL | あ き #-[ 編集]


★あ きさん、書き込みご苦労さまです。

だから「皆殺し」と言ってるでしょ!バカッ!コラッ!メッ!シッシッ!
どうですか?『ヤギ式・四重苦』です。
ドSのヤギがドMのあ きさんに贈るクリスマスプレゼントです(笑)
【2005/12/23 07:25】 URL | ヤギ #3/VKSDZ2[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ikariya.blog25.fc2.com/tb.php/52-a56254dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



