「ヤギ式」思考のススメ
・凄い!こんな考え方があるとは!(62歳・男)                    ・ヒュウ。(83歳・女)


自己紹介

ヤギ

Author:ヤギ

愛車の「バトルトーマス」です。

ヤギの履歴書



ヤギにメールする

こちらだわ。



トゥデイ 's ヤギ



コメント for ヤギ



トラバ for ヤギ



月のモノ by ヤギ



ヤギ 's カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ヤギ 's フレンド

このブログをリンクに追加する



RSSフィード







「アンチ・オリンピック」

e4e7ea26.jpg




私は「オリンピック不公平説」を唱える成人男性です。





実は先のアテネオリンピックでは中国から「407人」もが代表として出場しています。



つまり「メダル獲得数が多い=その国が強い」と思いがちですが、以上の点から決してそうじゃないと言う事が分かって頂けると思います。



ちなみに国によったら一人しか出ない所もあるんです。たまに初めて聞く様な国の代表選手がいます。おそらく私だけでなく誰もが知らない国の代表選手です。



ですから私も「八木家代表」としてオリンピック出てもよろしいか?



「八木家」を「ヤギケ」とカタカナにしたらちょっとアフリカの方にありそうな国になるでしょ。



なんか「ギニア」みたいじゃないですか。





話を戻しましょう。つまり中国等の大国の金メダルと十数人しかでてない小国の金メダルの重みは全然違うと言う事です。



ですから、大国が獲得する金メダルは混ざり物を増やし純度を落とし、小国が獲得する金メダルは純度の高い金に、
いやむしろ「のべ棒的なもの」を首にかけてあげるべきです。





これはヤギ式思考の一つです。



(写真・アテネに向かう中国代表選手達)






テーマ:ヤギ式思考 - ジャンル:お笑い


この記事に対するコメント

こんばんは!ブログサーフィン中のマカロンです。
オリンピックの話、納得です。
ひとりしか出場しない国のメダル選手には延べ棒をかけてあげようじゃないか!
とか思わないのでしょうか…オリンピック委員会は。。。
【2005/09/20 17:36】 URL | Macalom #xfitF.xw[ 編集]


メダル獲得を比率で話してみたり。
金=4、銀=2、銅=1とかにして、

独りで参加で銀メダル
= 2/1=2 点

10人参加で 金2個 銅4個なら
=(4x2+1x4)/
10=1.2

独りの方が国平均としては勝ってるとか。

【2005/09/20 19:54】 URL | itochan #SFo5/nok[ 編集]



★マカロンさん、書き込みご苦労さまです。

 ヤギ式思考に納得して頂きありがとうござ 
 います。
 本当に金の純度が同じなのは納得が行きま 
 せん。
 またメダルの獲得数=強い国家と自身で思
 われるのも納得が行きません。
 
 最近のアメリカと中国は少し自信過剰な気 
 もします。
 
 (こんな事言ったら怒られる?と気にする
 風潮も私には納得がいかない今日この頃…
 苦笑)
【2005/09/21 02:36】 URL | ヤギ #E74oYwps[ 編集]



★itochanさん、書き込みご苦労さまです。

 なるほど。ナイスアイデアです。
 今度『IOC』にこのアイデアを取り入れる
 様、示唆しておきます(笑)
【2005/09/21 02:37】 URL | ヤギ #E74oYwps[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ikariya.blog25.fc2.com/tb.php/5-94f20432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



