「ヤギ式」思考のススメ
・凄い!こんな考え方があるとは!(62歳・男)                    ・ヒュウ。(83歳・女)


自己紹介

ヤギ

Author:ヤギ

愛車の「バトルトーマス」です。

ヤギの履歴書



ヤギにメールする

こちらだわ。



トゥデイ 's ヤギ



コメント for ヤギ



トラバ for ヤギ



月のモノ by ヤギ



ヤギ 's カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ヤギ 's フレンド

このブログをリンクに追加する



RSSフィード





スポンサーサイト


「マネキン人形」に物申す。


lamer.jpg




私はデパートのオシャレな洋服屋に飾ってある「マネキン人形」に物申す成人男性です。



貴様が人形って事は分かった上で物申す訳だから、無視されても結構。



私は以前から気になっていました。
「スタイルの良すぎるマネキン」が多すぎます。
いや、多すぎると言うかスタイルの良いマネキンしかいないじゃないですか。
これどういう事なんですか?



そんなもん、スタイルの良いマネキンに服を着せてショーウィンドウに飾ったら良く見えるのは当たり前なんです。
これじゃ客が冷静に判断できないじゃないですか。



しかも店がスタイルの良いマネキンを店頭に置く事で店に入って来れる客をフルイにかけている様な気すらします。



だんだんマネキンが「店の門番」に見えてきましたよ。



本当に店が客の事を考えているのなら、マネキンのスタイルを十人十色にすべきで、




an003.jpg

スタイルの良いマネキンもあれば、








PCL001-12.jpg

中肉中背マネキン







takeda.jpg

武田鉄矢体型のマネキン等、




あらゆるタイプのマネキンを置くべきなのです。




もしマネキン製造業者が「スタイルの良いマネキンしか作る気がない。武田鉄矢体型マネキンを作る気はない」と言うのなら、




3db6aad6.jpg

「米俵」





でも良いですから。それを店頭に置き、服を羽織らせてください。



それだけでも集客はかなりアップするはずです。



これはヤギ式思考の一つです。





スポンサーサイト

テーマ:ヤギ式思考 - ジャンル:お笑い


この記事に対するコメント
ジャパンのおっさん見てきましたよ
最近、顔のないマネキンが多いですね。
表情が見たいのにな。
しかも顔があっても、昔みたいに
リアルな顔じゃない。
【2005/12/11 18:29】 URL | ririco #-[ 編集]


★riricoさん、書き込みご苦労さまです。

ジャパンのおっさん見てきましたかぁ~。
私は最近、彼を見てませんが相変わらず三頭身なのでしょうか?
しかしジャパンのおっさんの様な体型をした方もいらっしゃいますからね、ブティック関係者は彼の様なマネキンも考慮にいれるべきだと思います。
良いこと言います。「表情が見たい」その通りです。これはブティック経営者にとってかなりのビジネスヒントになるのではないでしょうか?
この洋服を着る事で、どんな感情になれるのかって所まで客に伝えられたら最高ですねぇ。
【2005/12/12 22:11】 URL | ヤギ #JalddpaA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ikariya.blog25.fc2.com/tb.php/48-f888d422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



