「ヤギ式」思考のススメ
・凄い!こんな考え方があるとは!(62歳・男)                    ・ヒュウ。(83歳・女)


自己紹介

ヤギ

Author:ヤギ

愛車の「バトルトーマス」です。

ヤギの履歴書



ヤギにメールする

こちらだわ。



トゥデイ 's ヤギ



コメント for ヤギ



トラバ for ヤギ



月のモノ by ヤギ



ヤギ 's カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ヤギ 's フレンド

このブログをリンクに追加する



RSSフィード







青ヒゲ

09-31-01-1-LDP.jpg




たまに見る「ヒゲが青い」方々。


私はこう言う方々を「ブルーカラー」と呼んでいる成人男性です。




残念ながら「ブルーカラー」の方々は、世間に偏見の目で見られてる事がちょちょいありますね。



例えば「モーホー」と言うイメージです。



マンガでもなんでもモーホーのキャラは大概「ヒゲが青い」ですね。
(勿論ヒゲの青いモーホーさんも少なからずいらっしゃるのでしょうが…)



ここは「ブルーカラー」の皆さん抗議すべき所だと思いますよ。



これはみじかにある「人間の身体」に対する差別なんですから。




「色で差別」する。どうやら肌の色だけではなく、ヒゲの色も差別の対象なのかも知れません。



ですから「ブルーカラー」の皆さんは「これは人種差別である!」と大きな声をあげてください。



そして慰謝料を得て上等のシェバーを買ってください。



ちなみに私は青くありませんが「ブルーカラー」の知人がいますのでこの様な差別は非常に腹が立ちます。



020301.jpg


『私の横に青々と茂るモノを置いたら、客席の方が私と混同されるでしょ。周辺国の配慮だけでなく、まず身近な方々に対する配慮も必要なのではないでしょうか?』




これはヤギ式思考の一つです。




(写真・茂る元防衛大臣)




テーマ:ヤギ式思考 - ジャンル:お笑い


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ikariya.blog25.fc2.com/tb.php/45-6eeca64c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



