「ヤギ式」思考のススメ
・凄い!こんな考え方があるとは!(62歳・男)                    ・ヒュウ。(83歳・女)


自己紹介

ヤギ

Author:ヤギ

愛車の「バトルトーマス」です。

ヤギの履歴書



ヤギにメールする

こちらだわ。



トゥデイ 's ヤギ



コメント for ヤギ



トラバ for ヤギ



月のモノ by ヤギ



ヤギ 's カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ヤギ 's フレンド

このブログをリンクに追加する



RSSフィード







拝啓・元ヤンの親御さん達へ…。

20050720131954.jpg




私は元ヤンキーの親御さん達に物申す成人男性です。



関西圏では「不良」の事を「ヤンキー」と言いますね。



ヤンキーの親を持った子供は必ずと言っていい程、幼児の頃から髪の毛を「金髪、茶髪」にされ、えりあしを長くされます(いわゆる「ヤン毛」)



ヤンキーの皆さん、それは違うでしょ。



だって、あなた達は「世の中の価値観、大人の敷いたレール」に反発してツッパっておられるのでしょ?



じゃあなぜ、あなた達は自分の子供を茶髪にさせて自分たちのレールや価値観に乗せようとするのですか?


その様な行為はあなた達が一番嫌がる事であり、ポリシーに反する事ではないのですか?



よく考えてみてください。



親や大人に手当たり次第に反発する「ヤンキー精神」を持った子供にしてあげたいのなら、まず親と正反対、つまり「ぴっちり横分けで、えりあしはカリアゲ」にさせるべきではないでしょうか。





bo_hivision.gif

これが本来のヤンキーの子供さんの理想像ではありませんか?





これはヤギ式思考の一つです。






テーマ:ヤギ式思考 - ジャンル:お笑い


この記事に対するコメント

いくらなんでもカリアゲすぎではないでしょうか・・・。
このカリアゲは世に反してますよー。(爆)
しかもすごい老け込んでますなぁ
【2005/11/28 21:59】 URL | ririco #-[ 編集]


http://blogs.yahoo.co.jp/retsuzangames/10577196.html

ご存知でしたらすみません。
【2005/11/29 11:21】 URL | あ き #-[ 編集]


★riricoさん、書き込みご苦労さまです。

そうです。真面目一貫の髪型。そしてヤンキー特有のエネルギッシュさのかけらもない、冷め切った老け顔。
これこそが「アンチ・ヤンキー」の最終形態ではないでしょうか?(笑)


★あ きさん、書き込みご苦労さまです。

ご存知ではありませんでした…。
貴重な情報サンキューベリーコボちゃん。
【2005/11/29 19:21】 URL | ヤギ #3/VKSDZ2[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ikariya.blog25.fc2.com/tb.php/44-3e091a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



