「ヤギ式」思考のススメ
・凄い!こんな考え方があるとは!(62歳・男)                    ・ヒュウ。(83歳・女)


自己紹介

ヤギ

Author:ヤギ

愛車の「バトルトーマス」です。

ヤギの履歴書



ヤギにメールする

こちらだわ。



トゥデイ 's ヤギ



コメント for ヤギ



トラバ for ヤギ



月のモノ by ヤギ



ヤギ 's カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ヤギ 's フレンド

このブログをリンクに追加する



RSSフィード







アイドルオタクの皆さん必見です…。

20050920004153.jpg




アイドルオタクの皆さんへ…




これは危険な思考です。この思考によって「アイドルの美しいイメージ」が損なわれるかも知れません。



ですから「それは困る!」と言う方は「今回のヤギ式思考」は読まないでください。




それでは本題に入ります。



アイドルオタクと言えば「モーヲタ」と呼ばれる方々が代表的ですね。



その方々はビジュアル的に非常に厳しく、コント番組では芸人がモーヲタに扮し、笑いを取っている光景があります。



ところがです。



モーヲタさんはそれに対して全く怒らず、むしろ「ああ~あんなヤツいるよな~」と冷笑している訳です。



つまり彼らは「全く自覚がない」のです。



人間って本当に客観的に自分を見つめる事ができない動物です。



おそらく彼らは自分の事を「モーニング娘好きの普通の、いやちょっとイケてるメンズ」とでも思っているのでしょう。



ちなみに私も昔、一度コンサートに行ってますので「モーオタ」です。
認めたくない気持ちは良く分かりますが潔く自覚してください。




また、モーニング娘さんだけでなくアイドル全般は、舞台をはけた後「前にいたオタキモかったよね~」って類いの事を確実に言っています。



それを寛大に受け止めた上でファンでいてあげてください。



だってそうでしょ?
彼女達は何の為に「アイドル」になったと思います?



自分の「名利心」を満たす為ですよ。
目立ちたい、チヤホヤされたいからですよ。



なぜ目立ちたいの?チヤホヤされたいのか?
それは「カッコイイ男にモテたいからです」


(最近の女子アナにもそんな印象を私は持ちます)



つまり、異性に対して人一倍どん欲な彼女達ですから、イケメンにしか興味が無いんですよ。



勿論「アイドル」だけではありません。
「タレント」と言われる方々もそうだと思います。



そう考えると、テレビって本当に見てて楽しくなくなってきました。



「なぜあなた達の名利心を満たすために我々が付き合わなくてはならないの?」



しかし誤解しないでください。
タレント全てに対して当てはまる訳ではありませんよ。



勿論、純粋に「人々に訴えかけたい事がある」と言うタレントの方々も沢山いらっしゃいます。



そう言う意味で、世に何かを訴えようとしている一部のミュージシャン等は、とても格好良いと思います。



人間は「他人に認めて欲しい」と言う欲求は誰にもある感情ですから、それを全否定する訳ではありません。


これはある意味自分を向上させる上で不可欠な感情ですから。



しかし「モテたい」「金持ちになりたい」これだけだと寂しいとは思いませんか?



自分の欲求って完璧に満たされる事って絶対にありません。
欲求は底なしです。



ですから自分の事ばかりではなく、他人に何かを与えると言う行為を重んじてみてはどうでしょうか?


自分が幸せになるだけでなく、他人も幸せになれる。



これって有名人の方々には絶対に忘れて欲しくない気持ちです。



アイドルの皆さん、タレントの皆さん、宜しくお願い致します。




これはヤギ式思考の一つです。



テーマ:ヤギ式思考 - ジャンル:お笑い


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ikariya.blog25.fc2.com/tb.php/4-695ac17e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



