「ヤギ式」思考のススメ
・凄い!こんな考え方があるとは!(62歳・男)                    ・ヒュウ。(83歳・女)


自己紹介

ヤギ

Author:ヤギ

愛車の「バトルトーマス」です。

ヤギの履歴書



ヤギにメールする

こちらだわ。



トゥデイ 's ヤギ



コメント for ヤギ



トラバ for ヤギ



月のモノ by ヤギ



ヤギ 's カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ヤギ 's フレンド

このブログをリンクに追加する



RSSフィード





スポンサーサイト


ザ・死語

20051118021451.gif






私は今だに洋服の「ベスト」の事を「チョッキ」と言い、「イケてる」を「ナウい」と言う成人男性であります。




加えて「タンクトップ」を「ランニング」と言う成人男性でも有名なのですが…



これらの言葉は巷では「死語」と呼ばれているものですね。



しかし私の「私語」を「死語」扱いされると、私自身の存在が「抹殺」された様な気がしてとても気分が悪いのですよ。



そこで、私はこれらの「死語」を生き返らせようと言うコンセプトに基づき活動するNPO団体「ナウいチョッキでランニング」を立ち上げた者です。




逆に「ベスト、イケてる、タンクトップ」を「死語」にしてやろうと企んでいるこの「ナウいチョッキでランニング」の使命とは…



「私語」で「死語」」を使ってしまい、存在を抹殺されている人々を救済し、生き返らせてあげると言う「やや新興宗教よりのNPO団体」であります。




会員費は5000円。会員の方には月に一回「ジュリアナ」と言う会報誌をお送りしております。
入会希望の方は私の携帯まで。



それでは今日はこの辺で、




sabara_hand.jpg


「サバラ」



これはヤギ式思考の一つです。



(写真・「ナウいよ!」)



スポンサーサイト

テーマ:ヤギ式思考 - ジャンル:お笑い


この記事に対するコメント

死語とは少し異なりますが、私は

ベビーカーを「乳母車」
カメラを「写真機」

と呼ぶ事で有名な成人女性です。

最近は
携帯を「移動式電話機」
というレパートリーも増えました。
【2005/11/18 11:08】 URL | あ き #-[ 編集]

私語私語とうるさく言われる
ヨモヤマです。
でも死語は大好き。
歳の離れた若造を死語で悶絶させるのです。
楽しいです。
それはいけないことでしょうか?
【2005/11/18 12:15】 URL | ヨモヤマ #-[ 編集]

ベストはチョッキですよ!
コーデュロイの事を「コールテン」と言いますが、
団体には入れますか?
タートルネックを「トックリ」と言いますが、
これも死語ですか?
「ちんちくりん」は今でも使いますか?
【2005/11/18 16:24】 URL | ririco #-[ 編集]


★あ きさん、書き込みご苦労さまです。

はい、九州にそういう成人女性がいると言う噂は京都にも届いています。
なぜならあなたは「有名な成人女性」だからです…(笑)
今後、更にレパートリーが増えましたら「学研のトランシーバー(=死物)」にてご一報ください(笑)



★ヨモヤマさん、書き込みご苦労さまです。

非常に共感いたします。
私もヨモヤマさんに賛同いたします。
ちなみに私は十代の奴らに大鉄人17、怪傑ズバット、風雲ライオン丸等の懐かしの特撮ヒーローを延々喋って悶絶させるのが大好です。
年上のオッサンと非常に会話がはずみます(笑)


★riricoさん、書き込みご苦労さまです。

riricoさん合格です(笑)
是非、「ナウいチョッキでランニング」入会してください。
入会における詳細は電話でお伝えしております。
TEL:0120-444-444

一旦、ドモホルンリンクルに繋がりますが、「ヤギさんをお願いします」と言ったら電話にでます。
私は一滴一滴落ちて来る純度の高いドモホルンリンクルを監視している仕事をしているのです。
【2005/11/19 13:10】 URL | ヤギ #3/VKSDZ2[ 編集]


ちなみに私も入会希望なので
ヤギさんの移動式電話機の番号を教えて下さい。

【2005/11/19 19:22】 URL | あ き #-[ 編集]


★あ きさん、書き込みご苦労さまです。

 了解しました。
 0120-39-0831
ここにかけると「まずい」と言っている私の声がエンドレスに聞けま
 す。
 これは(株)キューサイの青汁さんの番号です。
 私の移動式電話の番号くらいいつでもお教えします(笑)
【2005/11/20 00:00】 URL | ヤギ #JalddpaA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ikariya.blog25.fc2.com/tb.php/39-715235c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



