「ヤギ式」思考のススメ
・凄い!こんな考え方があるとは!(62歳・男)                    ・ヒュウ。(83歳・女)


自己紹介

ヤギ

Author:ヤギ

愛車の「バトルトーマス」です。

ヤギの履歴書



ヤギにメールする

こちらだわ。



トゥデイ 's ヤギ



コメント for ヤギ



トラバ for ヤギ



月のモノ by ヤギ



ヤギ 's カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ヤギ 's フレンド

このブログをリンクに追加する



RSSフィード





スポンサーサイト


ハトにエサを与えるべからず。

hato09m.jpg





公園等で「ハト」にエサをやる方が全国各地、それぞれの地区に必ず一人はいます。


皆さんも一度は見た事があると思います。大概「ジジイかババア」がエサをやっていますね。



ちなみに私は「ハトにエサを与えるジジイ&ババアは地方公務員説」を唱える成人男性です。




彼らは自発的にハトを愛し、ハトにエサを与えている訳ではありません。


ちなみにハトにエサをやっているからと言って、彼らを「ハト派」と決めつけてはいけません。



彼らは職務でハトにエサを与えているだけなのですから。
(つまり彼らは民主の西村慎吾議員並の「タカ派」かも知れないのです)




ちなみに、私が住んでいる地区にもハトにエサをやるババアが一人いたのですが、先日そのババアの葬式がありました。



私は葬式に着て行く喪服がなかった為に仕方なく「赤のブレザー」で参列しました。
(ババアとはあまり親しくなかったが故の行為です。親しい方の葬儀には「青のブレザー」で参列します)


2a3068d35a46510a-thumbnail.jpg


19800202s.jpg





そしてババアが死んで一週間後…




私の住んでいる地区で悪夢の様な出来事が起こりました。



なんと空から大量のハトがボトボト落ちてきたのです。



落ちてきたハトを見ると、「餓死」していました。



そうです。ハト達は、ババアが亡くなった事により「栄養失調」を患っていたのです。



ちなみに葬儀の際、ババアの棺桶に入っていた年金手帳を見ると「共済年金」でした。




そうです。ババアは公務員だったのです。



つまり、このババアは地域の環境保全の為、今回の様なハトの大量餓死を避けるために、公務員としてエサを与えていたのだと私は仮説を立てた訳です。



近々、私の住んでる地区の市役所では「ハトにエサをやる人」を新卒者から募るはずです。



そして多くの難関大学出身の学生達が試験を受けに来る事でしょう。
不景気の今、公務員は難関ですからね。



ちなみに競争率はハトだけに810倍だそうです。




これはヤギ式思考の一つです。




(写真・資格のある者しか与えてはいけません)



スポンサーサイト

テーマ:ヤギ式思考 - ジャンル:お笑い


この記事に対するコメント
すいません
公務員でもないのに駅の鳩に餌付けしてました。
ごめんんさいv-12
だって「ホロッホー」っていってよってくるんだもん。
動物博愛主義の私としてはやらずにおれません。
まずは公務員になってからやることにします。
【2005/11/10 09:54】 URL | ヨモヤマ #-[ 編集]


★ヨモヤマさん、書き込みご苦労さまです。

 ダメです。それはある意味「公務執行妨害」です(笑)
 いくらハト派のヨモヤマさんでも、西村真悟議員の如く、ハトに毅 
 然とした態度で頑張って!(笑)
【2005/11/13 19:58】 URL | ヤギ #JalddpaA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ikariya.blog25.fc2.com/tb.php/37-6cf96916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



