「ヤギ式」思考のススメ
・凄い!こんな考え方があるとは!(62歳・男)                    ・ヒュウ。(83歳・女)


自己紹介

ヤギ

Author:ヤギ

愛車の「バトルトーマス」です。

ヤギの履歴書



ヤギにメールする

こちらだわ。



トゥデイ 's ヤギ



コメント for ヤギ



トラバ for ヤギ



月のモノ by ヤギ



ヤギ 's カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ヤギ 's フレンド

このブログをリンクに追加する



RSSフィード





スポンサーサイト


世の中の矛盾点を斬りますよ。私は。

20051124074159.jpg




公害の一つ「騒音」


よく工場が付近の住民によって訴訟を起こされています。



しかし世の中で最もやかましい「所」ってどこだと思いますか?

おそらく皆さんは工場を思い浮かべると思います。しかし違うんです。



私は世の中で最もやかましい「所」を知っている成人男性です。




最もやかましい所…

実は「幼稚園」だそうです。これはある調査報告によるもので本当の話です。


そして二位が「小学校」第三位が「工場」なんです。


それでは、なぜ工場よりもやかましい「幼稚園」が騒音で訴訟されないのでしょうか?


答えは簡単です。
「訴訟をした人間が悪者扱いされるからです」



「幼児がワイワイしてるのをやかましいってあなたそれでも人間?」



そう言う非常に偏った人権派が世の中には沢山潜んでおります。


しかし、非常に神経質な方は、実際に近所の幼稚園でストレスを感じてる方はいらっしゃると思いますよ。


異様に歪んだ世間体と言うのは排除すべきです。
ですから幼稚園騒音で悩まされてる方が堂々と訴訟を起こせる世の中にしましょう。


そう言う世の中になれば…


テレビ局では「○○幼稚園の騒音実態」と言うドキュメント番組が作られ、



暗い部屋に置かれたテープレコーダーに照明が当てられ、レコーダーから問題の騒音とされる児童達の「お弁当の歌」が流れる…。


そしてスタジオにいる司会者「みのもんた」が
「これはひどいですね…。ひどいお弁当です…。」
コメンテーターの「高橋英樹」が渋い顔をしてうなずく。



また幼稚園騒音で精神に異常をきたした被害者が音声を変えられ
「♪これくらいのお弁当箱に…♪どれくらいのお弁当箱なんでしょうか…。もうお弁当が怖くて食べられません…」



そしてナレーターが「この方は家族でピクニック等に行く時も弁当を食べる事ができず付近の食堂で食事を済ましている状態だ…」



これはヤギ式思考の一つです。




(写真・かわいい工場)



スポンサーサイト

テーマ:ヤギ式思考 - ジャンル:お笑い


この記事に対するコメント
近所
お久しぶりですv-25
私の自宅から歩いて1分のところに、小学校と保育園があります。
運動会の季節になると、「行進曲」が流れてきますが、
最近の行進曲はジャニーズが多いです。
昔、この季節、香取君の「おっはー!!」が、
毎日連続で聞こえてきて、ストレスを感じました。
しかし、朝の目覚し時計の代わりにもなるので、
害があるいだけではないかも。。。

【2005/10/24 20:16】 URL | ririco #-[ 編集]


★riricoさん、書き込みご苦労さまです。

 お久しぶりです!
 お元気だったですか?(井上陽水過去形ヴァージョン)
 そうですか。ジャニーズの歌で目を覚ますなんてジャニーズの
 熱狂的ファンっぽくてなかなかオツじゃないですか(笑)
 悪いこともriricoさんの様にポジティブに考える思考。
 私も見習わなければなりません…(苦笑)
【2005/10/25 04:54】 URL | ヤギ #JalddpaA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ikariya.blog25.fc2.com/tb.php/31-28e7f344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



