「ヤギ式」思考のススメ
・凄い!こんな考え方があるとは!(62歳・男)                    ・ヒュウ。(83歳・女)


自己紹介

ヤギ

Author:ヤギ

愛車の「バトルトーマス」です。

ヤギの履歴書



ヤギにメールする

こちらだわ。



トゥデイ 's ヤギ



コメント for ヤギ



トラバ for ヤギ



月のモノ by ヤギ



ヤギ 's カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ヤギ 's フレンド

このブログをリンクに追加する



RSSフィード







大仏の髪型には謎があった!?

e-nenkin-2005.jpg




皆さんはなぜ「大仏」があの様な髪型なのかご存知でしょうか。



実は、私はその理由を知っている成人男性なのであります。



それではお教えしましょう。



話によると…
「大仏は人間に似ていても、人間とは異なる高尚なもの」
と言う表現を伝えるべく当時人間ではあり得ない髪型にデザインされたと言われています。



勿論、当時ではあり得なかった髪型なのでしょうね。




しかし現在では「パンチパーマ」と言う名称で、非常に容易に大仏の髪型を実現する事が出来る様になってしまいました…。



つまり残念ながら現在において「大仏と人間との相違点」がなくなっております。




ですからもし当時の時代に、「パンチパーマ代表演歌歌手」の「北島三郎さん」がタイムスリップしたら…。



彼は「大仏」としてあがめられた可能性があります。



勿論北島さんはそんなに大きくないので「大仏」ではありません。「小さな大仏」としてあがめられるでしょう。



そして小さな大仏である事が功を成して…

「見た目で大小を判断するべからず。物事の本質はそんな所にはないのだ。」
と言う有り難い意味が込められていると周囲が勝手に思い込み、益々「北島三郎さん」はあがめられて行くでしょう。



そして現在に、北島さんの「演歌」が「お経」として伝えられているでしょう。


お坊さんが法事で「与作」を唱える。この様な文化になっていたかも知れないのです。



そして小さな大仏の弟子として「小金沢」も崇められている事でしょうね。



つまり私の言いたい事は「北島、小金沢含め、むやみにタイムスリップすべきでない」と言う事です。



これはヤギ式思考の一つです。



(写真・タキシードぼとけ)



テーマ:ヤギ式思考 - ジャンル:お笑い


この記事に対するコメント
サブちゃんと小金沢
小仏と弟子仏ではどうですか?
いやはや
大仏では恐れ多いので名づけてみました。
【2005/10/22 10:56】 URL | ヨモヤマ #-[ 編集]


★ヨモヤマさん、書き込みご苦労さまです。

 そうですね。大仏は恐れ多いですね…。
 じゃあ「小仏」と「小金仏」にします。(笑)
【2005/10/22 20:38】 URL | ヤギ #E74oYwps[ 編集]

山本ジョージは
どうしましょう。
書き込んだ後に、「アッコにおまかせ」みてて
思い出しました。
ふんどし仏でどうでしょう?
【2005/10/24 12:46】 URL | ヨモヤマ #-[ 編集]


★ヨモヤマさん、再び書き込みご苦労さまです。

 山本ジョージは「ジョー仏」です。
 成仏とかかってるんです。
 それともジョージは甲子園出場経験がある様ですので、
 「高校球仏」です。
 どちらかお好きな方をお選びください。
【2005/10/24 18:53】 URL | ヤギ #3/VKSDZ2[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ikariya.blog25.fc2.com/tb.php/30-ff2fbb82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



