「ヤギ式」思考のススメ
・凄い!こんな考え方があるとは!(62歳・男)                    ・ヒュウ。(83歳・女)


自己紹介

ヤギ

Author:ヤギ

愛車の「バトルトーマス」です。

ヤギの履歴書



ヤギにメールする

こちらだわ。



トゥデイ 's ヤギ



コメント for ヤギ



トラバ for ヤギ



月のモノ by ヤギ



ヤギ 's カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ヤギ 's フレンド

このブログをリンクに追加する



RSSフィード





スポンサーサイト


「デパ地下」の秘密を暴露します…。

cast.jpg




私は「デパ地下食料品売り場」が知られては困る秘密を握っている成人男性です。



実は、デパ地下の食料品売り場には、都合の悪い情報が客に伝わらない様、店員にしか分からない「合い言葉」があります。



これは「マジ話」です。



それでは暴露しましょう。



実は、生鮮食品売り場では、昨日入荷した鮮度の悪い商品を「兄」、本日入荷した鮮度の良い商品を「弟」と呼んでいます。



もう一度言います。これはマジ話です。



しかし私がネタばらしをしてしまった為、デパ地下食料品売り場は「合い言葉」を変更せざるを得ませんね。



おそらく私の予想では、今後は「兄と弟」に変わって「杉浦孝昭と杉浦克昭」に変更されると思います。



ちなみに「杉浦孝昭と杉浦克昭」とは「おすぎとピーコ」の本名である事は皆さんご存知ですね。





あれ…?ちょっと待てよ…。



「おすぎとピーコ」は双子だから鮮度的にはあまり差がないな…。

先に産婆さんに取り出された方が「おすぎ」になったに「すぎ」ない訳だから…。




と言う事で私の予想はなかったことにしていただきたい。



これはヤギ式思考の一つです。



PS・デパ地下食料品売り場における「太郎」と「次郎」は「ゴキブリ」と「ネズミ」の合い言葉だそうです。



(写真・デパ地下陳列物)


スポンサーサイト

テーマ:ヤギ式思考 - ジャンル:お笑い


この記事に対するコメント

ちなみに妹が働いていたデパートでは
トイレに行く際
「小」は「梅」、「」は「松」だったそうです。

…大なのかどうかまで報告しなければいけないところも注目ですが、「」はどこへいったんでしょうか。
【2005/10/19 20:09】 URL | あ き #-[ 編集]


★あ きさん、書き込みご苦労様です。
 
 確かに…(笑)
 なぜ大か小まで詳細を伝えなければならないのでしょう…。
 
 ちなみに「竹」は「女のコの日」です。
 それかストレートに「赤飯」です(笑)
【2005/10/19 21:07】 URL | ヤギ #E74oYwps[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ikariya.blog25.fc2.com/tb.php/29-a94d7322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



