「ヤギ式」思考のススメ
・凄い!こんな考え方があるとは!(62歳・男)                    ・ヒュウ。(83歳・女)


自己紹介

ヤギ

Author:ヤギ

愛車の「バトルトーマス」です。

ヤギの履歴書



ヤギにメールする

こちらだわ。



トゥデイ 's ヤギ



コメント for ヤギ



トラバ for ヤギ



月のモノ by ヤギ



ヤギ 's カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ヤギ 's フレンド

このブログをリンクに追加する



RSSフィード





スポンサーサイト


「賞品一年分」の実態。

top_c2.jpg




よくテレビのバラエティ番組で「賞品一年分」と言う「非常に抽象的な賞品」が登場しますね。



私は以前から「賞品一年分」とは一体「誰基準」で決められた量なのか疑問に感じている成人男性です。




確か「関口●のフレン●パーク」でもあった様な気がします。



おそらく関口●のフレン●パークの場合は、やはり「賞品一年分」の基準は「関口●」だと思います。




なぜなら、あの番組は関口メインであり、関口中心で作られている訳ですからね。



従って「賞品一年分」=「関口が一年で使う量」なのです。



つまり、賞品が「米一年分」にも関わらず「米一合」しかなかったらそれは関口が「パン食」だと解釈できます。



また賞品が「石けん一年分」にも関わらず「石けん一個」だった場合、これは関口があまり体を洗わない不潔野郎と解釈できます。



または関口が「ボディソープ派」かどちらかです。



関口がスポンジにソープをつけ、鼻歌混じりで優しく体を洗っている…。
なんか「OL」みたいでちょっと面白いじゃないですか。



これは八木式思考の一つです。


(写真・関口OL 社員旅行にて)

スポンサーサイト

テーマ:ヤギ式思考 - ジャンル:お笑い


この記事に対するコメント

わたしが常日頃気になるのは、
東京ドーム○個分という表現です。
面積を表すのに必ずと言っていいほど使われますよね。
まず、実感が沸かないです。

【2005/10/19 00:12】 URL | やすこ #-[ 編集]


関口OLの写真が表示されないのは私だけでしょうか?
それとも、関口OL側からの圧力により
某少年だらけの事務所ばりに規制をかけられたのでしょうか。
【2005/10/19 11:35】 URL | あ き #-[ 編集]


★やすこさん、書き込みご苦労様です。

 「東京ドーム一個分」という表現は読売巨人軍ファン目線の表現
 であり、特に巨人ファンでない我々を無視した表現と言っても過
 言ではありません。
 阪急ブレーブスファンだった私にも全く実感がわきません(笑)


★あ きさん、書き込みご苦労さまです。

 これでいかがでしょうか? 
 かなりでかめの写真を貼付けてみましたので是非「壁紙」で
 お使いください。
 ちなみに関口OLはOLですから、企業には所属していても事務
 所には所属していません。規制全くナッシングです(笑)
 
 
【2005/10/19 13:26】 URL | ヤギ #E74oYwps[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ikariya.blog25.fc2.com/tb.php/27-e2685e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



