「ヤギ式」思考のススメ
・凄い!こんな考え方があるとは!(62歳・男)                    ・ヒュウ。(83歳・女)


自己紹介

ヤギ

Author:ヤギ

愛車の「バトルトーマス」です。

ヤギの履歴書



ヤギにメールする

こちらだわ。



トゥデイ 's ヤギ



コメント for ヤギ



トラバ for ヤギ



月のモノ by ヤギ



ヤギ 's カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ヤギ 's フレンド

このブログをリンクに追加する



RSSフィード





スポンサーサイト


金髪&茶髪

20051124074748.jpg




私は「金髪&茶髪肯定派」の成人男性です。




よく茶髪、金髪をしている若者を見て良識派の大人や知識人が、
「金髪、茶髪は西洋人に対するコンプレックス、憧れから派生した産物だ」とおっしゃられるのですが、私はこれは完璧に見当違いの考えだと思います。



逆に金髪、茶髪をそんな思想の方向に持って行く方こそが「西洋人に対してコンプレックスがあるのでは?」と思ってしまいます。



では私の考えを申し上げましょう。
考えは至って簡潔。「金髪、茶髪はただのオシャレ」です。


日本人の黒髪はとても美しいものだと私は思います。しかし単に色彩的に言えば「黒色」って重く見えるんです。


逆に髪の色を抜く、つまり「金髪、茶髪」にすると軽く見え、顔立ちがはっきりする事があるのです。


ただそれだけの為に皆は脱色してるのです。
髪を脱色する日本人の中に「ジャクソン・マイケル」的思想の方はほとんどおられません。




だって皆、洋服着てるでしょ。あれは西洋人に対するコンプレックスや憧れで着てるんですか。違うでしょ。単に「オシャレ」でしょ。



またマンガに置いても、先程言いました様に色彩面で「黒」は重く見える為、敢えてキャラクターの髪の色を「金髪や茶色」にする事があるそうです。



ドラゴンボールがなぜあんなに欧米で人気があるかご存知ですか?


勿論、内容が素晴らしいと言うのもあるのですが、スーパーサイヤ人って「金髪」でしょ?


「最強=金髪」と言う事で欧米人に人気があるのでは?と言う話を聞いた事があります。
しかし作者自身そんなつもりで描かれてません。


もし、そんな考えで人気があるんならちょっと白人はアホでマヌケです。



これはヤギ式思考の一つです。


(写真・ ビゲン)
スポンサーサイト

テーマ:ヤギ式思考 - ジャンル:お笑い


この記事に対するコメント

漫画の頭が金髪なのは
べたがめんどくさいからではないのですか?
【2005/10/12 14:35】 URL | ヨモヤマ #-[ 編集]


★ヨモヤマさん、書き込みご苦労さまです。

  マンガ家さん視点でのコメントありがとうございます。
  ヨモヤマさんは経験者でしょうか?(笑)
【2005/10/12 17:16】 URL | ヤギ #E74oYwps[ 編集]


ええv-15
漫研、同人誌女ですわ。(過去形)
【2005/10/12 21:14】 URL | ヨモヤマ #-[ 編集]

そうだそうだ!!!
私は金髪でないといまいちインパクトに欠ける顔を持つ女です。
今は仕事上茶髪ですが、金髪の何処がいけないんじゃ!
「元々金髪だったらどうするんですか!」
以前、会社の上司に抗議してみました。
「其れは屁理屈だ」一蹴されてしまいました。くっそぅ。

漫画は確かにベタが多いと重いっすね・・・。

白人は元々おバカさんなんじゃなかったの?(^^;)
白人至上主義だし。どんだけ偉いっつーんだ・・・。
【2005/10/12 23:01】 URL | バンビ #-[ 編集]

染色に迷う女性です。
ずっと黒髪でしたが、今更金髪にしたい私。
理由は髪の毛がロングになってきて、
毛も多いため。。。
しかし、仲間ユキエをテレビで観ていると
「やっぱ黒髪だよなー。。。」と信念が揺らぎます。
どうか私に良きアドバスを。。。v-73
【2005/10/13 04:20】 URL | ririco #7U3XH/O2[ 編集]


★バンビさん、書き込みご苦労さまです。

 そうです。白人は基本的にバカです。味も考え方も全て「大味」
 です。
 特にアメリカ人はジャイアンです。「オレの物はオレの物。お前の
 物はオレの物…。」
 しかし悲しい事に日本はスネ夫と言った感じでしょうか…(笑)


★riricoさん、書き込みご苦労さまです。

 なるほど…。女性特有の苦悩ご苦労さまです…(笑)
 そうですね。仲間由紀恵さんの黒髪は素敵です。ちなみに私は
 彼女の事を「21世紀の浅野温子」と呼んでおります。
 (浅野温子本人は21世紀も健在なのに。)
 思い切って茶髪にしてみては?イメチェンです。イメチェン♪
 
 
【2005/10/13 23:59】 URL | ヤギ #mQop/nM.[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ikariya.blog25.fc2.com/tb.php/24-e7d1eb53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



