「ヤギ式」思考のススメ
・凄い!こんな考え方があるとは!(62歳・男)                    ・ヒュウ。(83歳・女)


自己紹介

ヤギ

Author:ヤギ

愛車の「バトルトーマス」です。

ヤギの履歴書



ヤギにメールする

こちらだわ。



トゥデイ 's ヤギ



コメント for ヤギ



トラバ for ヤギ



月のモノ by ヤギ



ヤギ 's カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ヤギ 's フレンド

このブログをリンクに追加する



RSSフィード







石原良純に物申す。

ishihara.jpg



最近は自然災害が多発しております。

にも関わらず日々、災害に警戒している人があまりにも少なすぎる…。

この前も台風や豪雨にも関わらず釣りに行き救助されている人がいましたね。



そこで私はヤギ式「天気予報で人々に危機感を抱かせる方法」をお教えします。



私は以前から、天気予報のオッサンが言う「台風が近畿に接近しております」等の発言に違和感を感じておりました。



私は近畿在住の「ヤギ」と言う成人男性なのですが…


「台風が近畿に接近してる」と言う事はつまり「台風がヤギに接近している」と言う事になりますね。



つまり、今この日記を読んでおられる方が「近畿の小西」さんなら「小西さんに台風が接近している」と言う事になるはずです。



しかし天気予報のオッサンは、我々の事をひっくるめて「近畿」と言うてるんです。
こんな漠然とした言い方をされると「自分の身にふりかかる災害」と言う実感がわかないのです。



ですから台風や豪雨にも関わらず釣りに行く人が必ずいるんです。

あれ自分の身にふりかかる事として実感がないんですよ。



ですから天気予報のオッサンは名前をランダムに当てはめるだけで良いので「台風が特に近畿の小西さん(近畿風に言うと「こにっさん」)に接近しております」と言いましょ。



そうすれば少なくとも近畿在住の小西さん(関東風に言うと「コニタン」)は警戒すると思うんです。



天気予報は各局で何度もやってるんですから何十人かの名前の方に注意を呼びかける事が可能なんです。これだけでも多くの方が警戒をする様になります。


「近畿に接近」と言うだけなら「k●nki kids」しか警戒しませんよ。



石原良純さんよろしくお願いします。



これはヤギ式思考の一つです。



(写真・『斬新だね』そして『やるね』)



テーマ:ヤギ式思考 - ジャンル:お笑い


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ikariya.blog25.fc2.com/tb.php/21-940ad51d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

君の声が聞きたくて

TB失礼します。 だらだら日記【2005/11/24 07:22】



