「ヤギ式」思考のススメ
・凄い!こんな考え方があるとは!(62歳・男)                    ・ヒュウ。(83歳・女)


自己紹介

ヤギ

Author:ヤギ

愛車の「バトルトーマス」です。

ヤギの履歴書



ヤギにメールする

こちらだわ。



トゥデイ 's ヤギ



コメント for ヤギ



トラバ for ヤギ



月のモノ by ヤギ



ヤギ 's カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ヤギ 's フレンド

このブログをリンクに追加する



RSSフィード







「定食」って何?

eiraku_02.jpg




私は「定食」を否定する成人男性です。




食堂に行けば必ずある「定食」
しかし「定食」ってどう言う意味なのか皆さん良く考えて見てください。


「定食」
つまり定められた食事。コレ食堂のオヤジによって定められた食事と言う事なんです。




皆さんは、なぜ見ず知らずのオッサンが定めた食事を我々は食べるのですか?



『自分でメニューからチョイスしてるのだから良いじゃないか』
と言われる方もいらっしゃると思いますが、純粋にあなたが選んでる事になってないじゃないのですか?


だってあらかじめ見ず知らずのオッサンが定めたモノから選んでいるに過ぎないのだから。


極端な話、『妥協してチョイスしてる』と言っても過言ではありませんね。


つまり、定食って言うのは定められた食事ですから「病院食」と同意なんですよ。



そう考えると、ワケの分からんオッサンが定めた食事よりも、医者が定めた食事の方が安心して食べる事ができますね。


だから私は昼はいつも最寄りの病院へ通院し、病院食を頂いておるのですよ。


ちなみに「京都病院」が良い味を出してますね。
近々別の意味で行列できると思います。



これはヤギ式思考の一つです。


(写真・胃を壊してる患者に昼二度出される「ギトギト定食」)


テーマ:ヤギ式思考 - ジャンル:お笑い


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ikariya.blog25.fc2.com/tb.php/19-6591e2f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

君の声が聞きたくて

TB失礼します。 だらだら日記【2005/11/24 07:22】



