「ヤギ式」思考のススメ
・凄い!こんな考え方があるとは!(62歳・男)                    ・ヒュウ。(83歳・女)


自己紹介

ヤギ

Author:ヤギ

愛車の「バトルトーマス」です。

ヤギの履歴書



ヤギにメールする

こちらだわ。



トゥデイ 's ヤギ



コメント for ヤギ



トラバ for ヤギ



月のモノ by ヤギ



ヤギ 's カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ヤギ 's フレンド

このブログをリンクに追加する



RSSフィード





スポンサーサイト


ドナルド解雇!?

donalds.gif





私はマクドナルドのマスコットキャラクター「ドナルド」は解雇すべきと論じる成人男性です。



だって単純に彼って気持ち悪いでしょ?
「ドナルド」に馴染めない日本の子供は沢山いる事を私は確信しておりますよ。



ちなみに幼少の頃の私はドナルドを見て泣いてたし、私の甥っ子(三歳)も泣きます。
(甥っ子は「中村玉緒さん」を見ても泣きます)




ドナルドが恐いのは私の家系だけですか?
いやいや、違うはずです。



ちょうど10月1日は「国勢調査の日」ですから「ドナルドは恐い?恐くない?」と言う項目を是非入れましょうよ。



だってマクドナルドは日本人の食生活の一部であると言っても過言ではなく、マクドナルドの売り上げにおける経済効果はかなりのものだと思います。



つまりマクドナルドが今よりも繁盛すれば日本の景気も良くなるんです。



でも、ドナルドが恐くてマクドナルドに行けない日本人が沢山いたとしたら…。


これはとても勿体ない事です。




だから私は「ドナルドは是か否か」の項目を国勢調査に絶対入れるべきだって言ってるんです。




だってね…。

いくらマクドナルドが「ハッピーセット」と言う「ハッピー」を用意してくれても「ドナルド」と言う「アンハッピー」が存在する限り、マクドナルドにおける「ハッピー」は打ち消されて「プラマイゼロ」最悪「マイナス」になってしまうのだもの。
 
                                 み○を






<補足>
以下は異なったアプローチからの持論です。




アメリカは、米をメインに食べていた日本人の食生活に「マクドナルド」を代表としたアメリカ式の食生活を浸透させる事によって、日本がアメリカに食品の輸入を委ねる体質を作りあげた。


これは「アメリカの戦略」だと思われます。

(戦後の給食制度もそう言う「裏」があったそうです。)



つまり「ドナルド」は最初はニヤニヤ笑顔で近づいて日本人を安心させ、実は日本人の価値観や胃袋を奪ってしまった「恐怖の道化」なのです。


ドナルド=赤、白
アメリカの星条旗が思い浮かびますね。


すなわち、マクドナルドは日米関係の縮図でもあるのです。


キャーーー!!







これはヤギ式思考の一つです。





(写真・ちょいちょい彼の夢見ます。)
スポンサーサイト

テーマ:ヤギ式思考 - ジャンル:お笑い


この記事に対するコメント

玉緒さん復帰おめでとうございます。
玉緒さんはすきだけど
ドナルドはきらいだな。
だって口が赤いから・・・
【2005/09/30 15:28】 URL | ヨモヤマ #-[ 編集]

横浜の
横浜のみなとみらいの某マクドナルドでは、店の前のベンチにドナルドが座っています。
ベンチを占領していて、えらい迷惑です。お客様が座れないじゃないですか。
【2005/10/01 11:17】 URL | 五百円玉貯金 #zkGGTJOo[ 編集]



★ヨモヤマさん、書き込みご苦労さまです。

 しかしドナルドと中村玉緒さんのメイクはほぼ同じだと思うのですが…苦笑
【2005/10/01 11:39】 URL | ヤギ #E74oYwps[ 編集]



★五百円玉貯金さん、書き込みご苦労さまです。

 はじめまして♪
 確かにあります…。ベンチのど真ん中にドナルドが両手を伸ばして座ってるヤツですよね…。
 あれは本当に横柄ですよね~。ありゃお客さんを出迎える態度ではありませんよ(笑)
【2005/10/01 11:42】 URL | ヤギ #8pLYCc6o[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ikariya.blog25.fc2.com/tb.php/15-e303de9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



