「ヤギ式」思考のススメ
・凄い!こんな考え方があるとは!(62歳・男)                    ・ヒュウ。(83歳・女)


自己紹介

ヤギ

Author:ヤギ

愛車の「バトルトーマス」です。

ヤギの履歴書



ヤギにメールする

こちらだわ。



トゥデイ 's ヤギ



コメント for ヤギ



トラバ for ヤギ



月のモノ by ヤギ



ヤギ 's カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ヤギ 's フレンド

このブログをリンクに追加する



RSSフィード







子供がベチョベチョ!

20051124080124.jpg




私は「子供全員消防団」説を唱える成人男性です。





皆さんは異様に汗をかいている子供達と出会ったことはありませんか?



夏だけでなく比較的涼しい時期にもそんな子供をちょいちょい見ます。



一般的には「子供は大人よりも新陳代謝が激しい事が理由」とされていますが、私は決してそうは思っておりません。



なぜなら私は「ビチョビチョの子供達は常時バケツの水をかぶり外出している」と考える者だからです。



つまりあの少年達は火事現場に向かう「勇敢な少年消防団」だと解釈しております。




ところが私ヤギがこの様に言うと「消火活動せず、普通に遊んでるビチョビチョ少年もいるじゃないか!」と言う意見が必ずあるモノです。



勿論その通り。あなたのおっしゃってる事に間違いナッシングですよ。



しかしそこは「子供」ですからね。


「使命よりも誘惑に負け遊んでしまってる」と捉えれば納得がいきます。





これはヤギ式思考の一つです。






(写真・勇敢な消防少年団「ONESYO」のよしひこ君)




テーマ:ヤギ式思考 - ジャンル:お笑い


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ikariya.blog25.fc2.com/tb.php/10-62ed3a62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



