「ヤギ式」思考のススメ
・凄い!こんな考え方があるとは!(62歳・男)                    ・ヒュウ。(83歳・女)


自己紹介

ヤギ

Author:ヤギ

愛車の「バトルトーマス」です。

ヤギの履歴書



ヤギにメールする

こちらだわ。



トゥデイ 's ヤギ



コメント for ヤギ



トラバ for ヤギ



月のモノ by ヤギ



ヤギ 's カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ヤギ 's フレンド

このブログをリンクに追加する



RSSフィード







『男性チクビの存在意義』を教えてあげましょう。

ultora.jpg





皆さんは「男性のチクビ」についてどう感じられているのでしょう。



おそらく何も感じられておられないでしょうね。



私は男性のチクビの存在意義を語れる唯一無二の成人男性です。




では「男性チクビ」の存在意義をお教えしましょう。



それは「体の裏表が分かるように」です。




これは私が「チクビ学会」等あらゆる所で発表している意見なので、
インテリの方ならご存知の方もいらっしゃると思います。



論文も書いております。「原稿用紙4000字以上」と言われたので、水増しのため不必要に「チクビ」を書き、マスを埋めている事で学者の間ではとても有名な論文です。



インテリの方ならご存知の方もいらっしゃると思います。



では論文の内容を一部紹介しましょう。



『男性にチクビがないと上半身は凹凸のない体型になる。そうなると男性は胸と背中の区別がつかなくなり、最悪「自分は首を180°回転させ背中を見つめている」と言う錯覚に陥り一時的パニックを起こす。



この一時的パニックを「エクソシスト・パニック」と呼ぶ。
そしてこれを解消すべく、男性も女性と同じくチクビを備えたと考える。



しかし男性の場合、チクビは体の裏表を把握する為のみの機能であるので、「胸の中央に一つのチクビ」を備えるだけで事足りる。



つまり現在、男性のチクビは進化の過程であり、最終的には中央に一つの形になる可能性が高い。



チクビって素敵やん。』



これはヤギ式思考の一つです。



(写真・男性最終形態)




テーマ:ヤギ式思考 - ジャンル:お笑い


鍋には天敵がいた?!

20051027094835.jpg




鍋がおいしい季節が近づいて参りました。


しかしです。



私は「鍋には天敵が存在する」という説を唱える成人男性です。



それでは鍋の天敵とは一体何なのか…



それはズバリ『メガネ野郎』です。


理由は分かりませんが、鍋はメガネ野郎に食べられる事を非常に嫌っております。



その理由として、メガネ野郎は「鍋」を食べる時に弊害がありますね?


そう、言うまでもありません。

レンズがくもるのです。



ですから私はこの現象から「鍋はメガネ野郎に食べられたくない」と言う結論をはじき出したワケです。



「スカンク」と言う動物がいますね。

あの動物は天敵に遭遇した際、臭い屁を放ち天敵がひるんでる間に逃げます。



つまりこのパターンを「鍋」を当てはめてみると…



鍋は天敵である「メガネ野郎」に遭遇してしまいました。



そこで鍋はフタを開ける事で「湯気」を放ちます。
するとメガネ野郎は視界を奪われひるみます。
その間に鍋はメガネ野郎以外の、つまり「裸眼野郎」に食べてもらおうとするのです。




もう冬ですね。鍋のおいしい季節ですね。



全国のメガネ野郎達、負けるんじゃない。



これはヤギ式思考の一つです。



(写真・冬のスカンク)




テーマ:ヤギ式思考 - ジャンル:お笑い


世の中の矛盾点を斬りますよ。私は。

20051124074159.jpg




公害の一つ「騒音」


よく工場が付近の住民によって訴訟を起こされています。



しかし世の中で最もやかましい「所」ってどこだと思いますか?

おそらく皆さんは工場を思い浮かべると思います。しかし違うんです。



私は世の中で最もやかましい「所」を知っている成人男性です。




最もやかましい所…

実は「幼稚園」だそうです。これはある調査報告によるもので本当の話です。


そして二位が「小学校」第三位が「工場」なんです。


それでは、なぜ工場よりもやかましい「幼稚園」が騒音で訴訟されないのでしょうか?


答えは簡単です。
「訴訟をした人間が悪者扱いされるからです」



「幼児がワイワイしてるのをやかましいってあなたそれでも人間?」



そう言う非常に偏った人権派が世の中には沢山潜んでおります。


しかし、非常に神経質な方は、実際に近所の幼稚園でストレスを感じてる方はいらっしゃると思いますよ。


異様に歪んだ世間体と言うのは排除すべきです。
ですから幼稚園騒音で悩まされてる方が堂々と訴訟を起こせる世の中にしましょう。


そう言う世の中になれば…


テレビ局では「○○幼稚園の騒音実態」と言うドキュメント番組が作られ、



暗い部屋に置かれたテープレコーダーに照明が当てられ、レコーダーから問題の騒音とされる児童達の「お弁当の歌」が流れる…。


そしてスタジオにいる司会者「みのもんた」が
「これはひどいですね…。ひどいお弁当です…。」
コメンテーターの「高橋英樹」が渋い顔をしてうなずく。



また幼稚園騒音で精神に異常をきたした被害者が音声を変えられ
「♪これくらいのお弁当箱に…♪どれくらいのお弁当箱なんでしょうか…。もうお弁当が怖くて食べられません…」



そしてナレーターが「この方は家族でピクニック等に行く時も弁当を食べる事ができず付近の食堂で食事を済ましている状態だ…」



これはヤギ式思考の一つです。




(写真・かわいい工場)




テーマ:ヤギ式思考 - ジャンル:お笑い


大仏の髪型には謎があった!?

e-nenkin-2005.jpg




皆さんはなぜ「大仏」があの様な髪型なのかご存知でしょうか。



実は、私はその理由を知っている成人男性なのであります。



それではお教えしましょう。



話によると…
「大仏は人間に似ていても、人間とは異なる高尚なもの」
と言う表現を伝えるべく当時人間ではあり得ない髪型にデザインされたと言われています。



勿論、当時ではあり得なかった髪型なのでしょうね。




しかし現在では「パンチパーマ」と言う名称で、非常に容易に大仏の髪型を実現する事が出来る様になってしまいました…。



つまり残念ながら現在において「大仏と人間との相違点」がなくなっております。




ですからもし当時の時代に、「パンチパーマ代表演歌歌手」の「北島三郎さん」がタイムスリップしたら…。



彼は「大仏」としてあがめられた可能性があります。



勿論北島さんはそんなに大きくないので「大仏」ではありません。「小さな大仏」としてあがめられるでしょう。



そして小さな大仏である事が功を成して…

「見た目で大小を判断するべからず。物事の本質はそんな所にはないのだ。」
と言う有り難い意味が込められていると周囲が勝手に思い込み、益々「北島三郎さん」はあがめられて行くでしょう。



そして現在に、北島さんの「演歌」が「お経」として伝えられているでしょう。


お坊さんが法事で「与作」を唱える。この様な文化になっていたかも知れないのです。



そして小さな大仏の弟子として「小金沢」も崇められている事でしょうね。



つまり私の言いたい事は「北島、小金沢含め、むやみにタイムスリップすべきでない」と言う事です。



これはヤギ式思考の一つです。



(写真・タキシードぼとけ)



テーマ:ヤギ式思考 - ジャンル:お笑い


「デパ地下」の秘密を暴露します…。

cast.jpg




私は「デパ地下食料品売り場」が知られては困る秘密を握っている成人男性です。



実は、デパ地下の食料品売り場には、都合の悪い情報が客に伝わらない様、店員にしか分からない「合い言葉」があります。



これは「マジ話」です。



それでは暴露しましょう。



実は、生鮮食品売り場では、昨日入荷した鮮度の悪い商品を「兄」、本日入荷した鮮度の良い商品を「弟」と呼んでいます。



もう一度言います。これはマジ話です。



しかし私がネタばらしをしてしまった為、デパ地下食料品売り場は「合い言葉」を変更せざるを得ませんね。



おそらく私の予想では、今後は「兄と弟」に変わって「杉浦孝昭と杉浦克昭」に変更されると思います。



ちなみに「杉浦孝昭と杉浦克昭」とは「おすぎとピーコ」の本名である事は皆さんご存知ですね。





あれ…?ちょっと待てよ…。



「おすぎとピーコ」は双子だから鮮度的にはあまり差がないな…。

先に産婆さんに取り出された方が「おすぎ」になったに「すぎ」ない訳だから…。




と言う事で私の予想はなかったことにしていただきたい。



これはヤギ式思考の一つです。



PS・デパ地下食料品売り場における「太郎」と「次郎」は「ゴキブリ」と「ネズミ」の合い言葉だそうです。



(写真・デパ地下陳列物)



テーマ:ヤギ式思考 - ジャンル:お笑い


「賞品一年分」の実態。

top_c2.jpg




よくテレビのバラエティ番組で「賞品一年分」と言う「非常に抽象的な賞品」が登場しますね。



私は以前から「賞品一年分」とは一体「誰基準」で決められた量なのか疑問に感じている成人男性です。




確か「関口●のフレン●パーク」でもあった様な気がします。



おそらく関口●のフレン●パークの場合は、やはり「賞品一年分」の基準は「関口●」だと思います。




なぜなら、あの番組は関口メインであり、関口中心で作られている訳ですからね。



従って「賞品一年分」=「関口が一年で使う量」なのです。



つまり、賞品が「米一年分」にも関わらず「米一合」しかなかったらそれは関口が「パン食」だと解釈できます。



また賞品が「石けん一年分」にも関わらず「石けん一個」だった場合、これは関口があまり体を洗わない不潔野郎と解釈できます。



または関口が「ボディソープ派」かどちらかです。



関口がスポンジにソープをつけ、鼻歌混じりで優しく体を洗っている…。
なんか「OL」みたいでちょっと面白いじゃないですか。



これは八木式思考の一つです。


(写真・関口OL 社員旅行にて)


テーマ:ヤギ式思考 - ジャンル:お笑い


あなた達は騙されている…。

20051124074434.jpg





あなた達は騙されていますよ…。


「○○風」(例・フカヒレ風)


これにあなた方は全く嫌悪感を持たれない。なぜですか?



私は「○○風と明記するのは廃止」と強く訴えかける成人男性であります。



○○風と言うのは簡単に言えば「バッタもん」である事は周知の事実。

「バッタもん」を「風」と言う言葉でごまかしているにすぎない訳です。


あなた方は「バッタもん」と言うと嫌悪感を抱くのに、「風」と言われると許してしまってるところがあります。



本日私は、さびれた商店街を歩いていました。
するとさびれた洋服屋に「バーバリー風マフラー」が売られていました。


ただ単にチェック柄なだけなのですが、これを許してしまうと本家バーバリーの権利が侵害されてしまう訳です。



商店街の洋服屋主人、
バーバーリー風マフラーを首に巻き、バーバーリー正規店に行ってごらんなさい。


『お縄です』


首に巻いた「バーバーリー風マフラー」で両手を縛られ「お縄」です。




日本は法治国家です。他人の権利を侵害する事がまかり通ってる間はまだまだです。



これはヤギ式思考の一つです。


(写真右・ファミコン風)



テーマ:ヤギ式思考 - ジャンル:お笑い


「新説・白雪姫」

0208amachi2.jpg





jacket.jpg





皆さん「天地真理さん」をご存知ですね。


この方は全盛期に「白雪姫」と呼ばれていた美人アイドルでした。


しかし皆さんもご存知の通り、現在彼女は醜い姿に変わり果ててしまいましたね…。



さて、私は天地真理さんを「新説・白雪姫」と唱える成人男性です。


それでは「新説・白雪姫」とは一体どんなお話なのか…。



白雪姫(天地真理さん)はあまりにも美貌な為、魔女に嫉妬をされました。
そしてある時、魔女は白雪姫に「毒リンゴ」を食べさせようとしました。


魔女は「リンゴ売り」を装い、白雪姫にリンゴを食べさせました。
すると白雪姫は「あら、おいしい。もう一個」と言い、何個も何個も食べました。



(白雪姫は美しい時から潜在的に写真(上)の素質を持たれていたのです。つまり毒は効きそうにないですね。そうです。毒が全く効かなかったのです。)



しかし逆にリンゴに含まれている「果糖」を摂取しすぎ、ブクブク太り、とうとう醜くなってしまいました。



本来ならば、魔女は「毒物投与」で確実に「刑務所行き」ですが、毒が全く効いてないのでセーフ。


「よしっ!」



魔女は「ガッツポーズ」しましたとさ。



それからと言うもの、小人達も醜い白雪姫に愛想をつかし「小柳ルミ子(白雪姫と同期)」を慕い、王子様は白雪姫を「見せ物」としてパーティーに招待したそうです。


「めでたしめでたし」



PS・小人を「ファン」、王子様を「局のプロデューサー」、そして魔女は美人だった頃の天地真理に嫉妬した「当時の女性達」を風刺しております。



これはヤギ式思考の一つです。




(写真・上「健在」下「故人」)


テーマ:日記 - ジャンル:日記


金髪&茶髪

20051124074748.jpg




私は「金髪&茶髪肯定派」の成人男性です。




よく茶髪、金髪をしている若者を見て良識派の大人や知識人が、
「金髪、茶髪は西洋人に対するコンプレックス、憧れから派生した産物だ」とおっしゃられるのですが、私はこれは完璧に見当違いの考えだと思います。



逆に金髪、茶髪をそんな思想の方向に持って行く方こそが「西洋人に対してコンプレックスがあるのでは?」と思ってしまいます。



では私の考えを申し上げましょう。
考えは至って簡潔。「金髪、茶髪はただのオシャレ」です。


日本人の黒髪はとても美しいものだと私は思います。しかし単に色彩的に言えば「黒色」って重く見えるんです。


逆に髪の色を抜く、つまり「金髪、茶髪」にすると軽く見え、顔立ちがはっきりする事があるのです。


ただそれだけの為に皆は脱色してるのです。
髪を脱色する日本人の中に「ジャクソン・マイケル」的思想の方はほとんどおられません。




だって皆、洋服着てるでしょ。あれは西洋人に対するコンプレックスや憧れで着てるんですか。違うでしょ。単に「オシャレ」でしょ。



またマンガに置いても、先程言いました様に色彩面で「黒」は重く見える為、敢えてキャラクターの髪の色を「金髪や茶色」にする事があるそうです。



ドラゴンボールがなぜあんなに欧米で人気があるかご存知ですか?


勿論、内容が素晴らしいと言うのもあるのですが、スーパーサイヤ人って「金髪」でしょ?


「最強=金髪」と言う事で欧米人に人気があるのでは?と言う話を聞いた事があります。
しかし作者自身そんなつもりで描かれてません。


もし、そんな考えで人気があるんならちょっと白人はアホでマヌケです。



これはヤギ式思考の一つです。


(写真・ ビゲン)

テーマ:ヤギ式思考 - ジャンル:お笑い


驚愕!テレショッピングは天下り先だった!

20051124074946.jpg



私は「テレッショッピング天下り先」説を唱える成人男性です。



テレビショッピングが天下り先とは一体どういう事なのか?



以前、お話したドリフ大爆笑における「笑い屋のオバハン」の存在…。



「大声で笑う」と言う行為。これはかなりのエネルギーが必要です。



しかし現在、ドリフ大爆笑放映当時の「オバハン」は当然「ババア」です。



彼女達はもう大声で笑う体力はありません。
つまり能力がなくなった以上、彼女達は潔く引退すべきです。



しかし彼女達は引退する気はさらさらありません。



現在、彼女達はテレショッピングで「ウワ~っ!」「エ~っ!」と笑い屋よりも非常に楽な仕事についております。



そうです。実はテレショッピングのババア達は「笑い屋OB」であり、テレショッピングは笑い屋OBの「天下り先」になっているのです。




ちなみにテレショッピングは、OBが高額の給料を持っていくので必死に物を売ろうとしていますね。



代表的なのが、「この包丁を買うともう一本包丁がついてきます…」



包丁なんて余計に持っていたら「銃刀法違反」ですよ。
この様に少しでも利益を出そうと消費者の事を考えない商売をしています。



つまり諸悪の根源は「笑い屋OB」です。



PS・ちなみに「型落ちの電化製品」を売るテレショッピングは「電化製品OBの天下り先」でもあります。



これはヤギ式思考の一つです。



※このヤギ式思考は「フィクション思考」です。実際私は「強制的にもう一つ付いてくるシステム」が魅力で頻繁にテレショッピングを利用している「主婦的成人男性」です。



(写真・この商品に「たかた」は含まれていません。)




テーマ:ヤギ式思考 - ジャンル:お笑い


「辻ちゃん、加護ちゃん」って呼ぶな!

20051124075146.jpg




皆さんは「辻のぞみさん」&「加護あいさん」をご存知ですね?



庶民からは「辻ちゃん、加護ちゃん」と言う愛称で愛されている二人…。



しかし私はあなた方に物申す。
「目上の方にそんな軽々しい口を叩くべきではない!」と。




ちなみに私は彼女達の事を「辻氏、加護氏」と呼んでいる成人男性です。



なぜならば…



彼女達は、我々が稼ぐ「生涯年収」をわずか数年で稼いでおります。



節税対策の為に個人事務所を持とうものならば、もう彼女達は会社の代表です。社長さんなのです。



つまり彼女達を「辻氏&加護氏」と呼ぶのが一番的を得ているのではないでしょうか?



むしろ私が「ヤギちゃん」ですよ。




しかしこう言えば「我々が応援して彼女達を支えてるじゃないか!」とおっしゃられる方もいるでしょう。



しかし彼女達は、我々では到底払えない高額の税金を国に納め、日本国を支えているのであり、その日本国で豊かな生活をしている我々はむしろ彼女達に「支えられている」のです。



と言う事で今後皆さんは、彼女達の事を「辻ちゃん、加護ちゃん」と呼ばないでください。たいへん失礼です。



これからは「辻氏、加護氏」いや『先生』と呼ぶ様にしてください。



これはヤギ式思考の一つです。



(写真・先生方)




テーマ:ヤギ式思考 - ジャンル:お笑い


石原良純に物申す。

ishihara.jpg



最近は自然災害が多発しております。

にも関わらず日々、災害に警戒している人があまりにも少なすぎる…。

この前も台風や豪雨にも関わらず釣りに行き救助されている人がいましたね。



そこで私はヤギ式「天気予報で人々に危機感を抱かせる方法」をお教えします。



私は以前から、天気予報のオッサンが言う「台風が近畿に接近しております」等の発言に違和感を感じておりました。



私は近畿在住の「ヤギ」と言う成人男性なのですが…


「台風が近畿に接近してる」と言う事はつまり「台風がヤギに接近している」と言う事になりますね。



つまり、今この日記を読んでおられる方が「近畿の小西」さんなら「小西さんに台風が接近している」と言う事になるはずです。



しかし天気予報のオッサンは、我々の事をひっくるめて「近畿」と言うてるんです。
こんな漠然とした言い方をされると「自分の身にふりかかる災害」と言う実感がわかないのです。



ですから台風や豪雨にも関わらず釣りに行く人が必ずいるんです。

あれ自分の身にふりかかる事として実感がないんですよ。



ですから天気予報のオッサンは名前をランダムに当てはめるだけで良いので「台風が特に近畿の小西さん(近畿風に言うと「こにっさん」)に接近しております」と言いましょ。



そうすれば少なくとも近畿在住の小西さん(関東風に言うと「コニタン」)は警戒すると思うんです。



天気予報は各局で何度もやってるんですから何十人かの名前の方に注意を呼びかける事が可能なんです。これだけでも多くの方が警戒をする様になります。


「近畿に接近」と言うだけなら「k●nki kids」しか警戒しませんよ。



石原良純さんよろしくお願いします。



これはヤギ式思考の一つです。



(写真・『斬新だね』そして『やるね』)



テーマ:ヤギ式思考 - ジャンル:お笑い


「定食」って何?

eiraku_02.jpg




私は「定食」を否定する成人男性です。




食堂に行けば必ずある「定食」
しかし「定食」ってどう言う意味なのか皆さん良く考えて見てください。


「定食」
つまり定められた食事。コレ食堂のオヤジによって定められた食事と言う事なんです。




皆さんは、なぜ見ず知らずのオッサンが定めた食事を我々は食べるのですか?



『自分でメニューからチョイスしてるのだから良いじゃないか』
と言われる方もいらっしゃると思いますが、純粋にあなたが選んでる事になってないじゃないのですか?


だってあらかじめ見ず知らずのオッサンが定めたモノから選んでいるに過ぎないのだから。


極端な話、『妥協してチョイスしてる』と言っても過言ではありませんね。


つまり、定食って言うのは定められた食事ですから「病院食」と同意なんですよ。



そう考えると、ワケの分からんオッサンが定めた食事よりも、医者が定めた食事の方が安心して食べる事ができますね。


だから私は昼はいつも最寄りの病院へ通院し、病院食を頂いておるのですよ。


ちなみに「京都病院」が良い味を出してますね。
近々別の意味で行列できると思います。



これはヤギ式思考の一つです。


(写真・胃を壊してる患者に昼二度出される「ギトギト定食」)


テーマ:ヤギ式思考 - ジャンル:お笑い


赤ちゃんが進化してる?!

junyu.gif





私は「日々・赤ちゃん進化説」を唱える成人男性です。



おそらく今後赤ちゃんは進化を加速していきます。



それはなぜか…?



皆さんは赤ちゃんがなぜあんなにも愛くるしい容姿で生まれてくるかご存知ですか?



それは『自己防衛の為です』


かわいく装う事で強者にかわいがってもらい、守ってもらう為の手段なのです。




しかし現在その自己防衛手段にも効果が薄れて参りました。


そうです。「親の虐待」が増えているのです。



「虐待=赤ん坊が憎らしい」
これは「ベビー界」では激震的な衝撃を受けているはずです。



その為、今後赤ちゃんは親や大人に憎らしく思われない様、更に「かわいい度」を上げて生まれてくると私は踏んでいます。



もう大声をあげて泣かない事でしょう。
いつもニコニコしているはずです。


おしっこ、ウンチもほのかに良い臭いを醸し出している事でしょう。


母親の母乳を吸う時も、愛撫を兼ねた快楽的な「オーラル乳吸い」を心がける事でしょう。


etc…




世の大人達へ…



こんなに赤ちゃんに気を使わせてどないすんの?
少しは反省してください。




これはヤギ式思考の一つです。



(写真・奉仕させていただきます。)



テーマ:ヤギ式思考 - ジャンル:お笑い


衝撃!「神隠し」の実態!

photo58.jpg




私は「神隠しはゴミ回収業者の仕業」説を唱える成人男性です。




朝方と夜中に暴走している「ゴミ収集車」


皆さんも一度はゴミ収集車と出くわした事があると思いますが、
メチャメチャ運転が荒いと思いませんか?



ちなみに私は何度もゴミ収集車に巻き込まれかけた事のある「成人男性兼歩行者」なのですよ。



と言うか皆さんもご存知、運動神経抜群な私だから身軽なステップで巻き込まれる事を回避しているだけなのです。



しかし、巻き込まれてお亡くなりになられてる方も多数いらっしゃると私は思います。



それでは本題に入ります。



彼らはなぜ運転が荒いかご存知ですか?



理由は簡単。

「すぐに隠蔽工作ができるからです」



ゴミ収集車にはゴミを圧縮する「タービン」が備えられています。



もし人をひき殺しても、すぐにタービンに投げ込んでしまえば一瞬で事実を隠蔽する事ができるのですよ。



だってあとは辺境の地にある「ゴミ山」に捨てる訳ですから完璧に隠蔽できます。



つまり、世の中で「神隠し」と言われる行方不明の方々は「ゴミ収集車」に跳ねられ命を落とした方々が大半なのです。




皆さん、ゴミ収集車にはお気をつけください。




これはヤギ式思考の一つです。




(写真・恐いです)



※これは「フィクション思考」です。

テーマ:ヤギ式思考 - ジャンル:お笑い




