「ヤギ式」思考のススメ
・凄い!こんな考え方があるとは!(62歳・男)                    ・ヒュウ。(83歳・女)


自己紹介

ヤギ

Author:ヤギ

愛車の「バトルトーマス」です。

ヤギの履歴書



ヤギにメールする

こちらだわ。



トゥデイ 's ヤギ



コメント for ヤギ



トラバ for ヤギ



月のモノ by ヤギ



ヤギ 's カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ヤギ 's フレンド

このブログをリンクに追加する



RSSフィード







「若さを保つ」驚愕のノウハウ!

AVBD-34181_1.jpg




女性の方は必読ですよ。




私は「若さを保つ驚愕のノウハウ」を知っている成人男性です。




皆さんは「アインシュタインの相対性理論」をご存知でしょうか。



相対性理論の一つには「物体が光のスピードに近づけば近づく程、時間の経過するスピードが遅くなる」と言うものがあります。



事実スペースシャトルの中は僅かですが時間が経過するのが遅いそうですね。



つまり速い乗り物に乗れば乗る程、年をとるのが遅くなると言う理屈なんです。



ですから皆さんも出来るだけ若さを保ちたいのなら、歩かずに「車、バス、電車」等に乗ってください。



そうすれば僅かですが時間が経過するのが遅くなります。
つまり理論上「運転手」は実年齢よりも若いんです。



ちなみにタクシーの運転手の定年が遅いのもこの理論の為です。



「相対性理論」と「定年制度」を絡めたタクシー会社のビジネスモデルはなかなか先見の明がありますね。




しかし一番若さを保つのはやはり「パイロット」です。
だって一番速いスピードの乗り物の運転手ですから。勿論「スチュワーデス」も同じです。



若さを保ちたい女性の方は是非「スチュワーデス」になる事をおすすめします。



だから人一倍年をとりやすい「のろまな亀」はスチュワーデスを目指していたんです。



うん、確かに今でも「堀ちえみ」は若い。





これはヤギ式思考の一つです。




(写真・一緒に若さを保ちませんか?)



テーマ:日記 - ジャンル:日記


石原良純に物申す。

ishihara.jpg



最近は自然災害が多発しております。

にも関わらず日々、災害に警戒している人があまりにも少なすぎる…。

この前も台風や豪雨にも関わらず釣りに行き救助されている人がいましたね。



そこで私はヤギ式「天気予報で人々に危機感を抱かせる方法」をお教えします。



私は以前から、天気予報のオッサンが言う「台風が近畿に接近しております」等の発言に違和感を感じておりました。



私は近畿在住の「ヤギ」と言う成人男性なのですが…


「台風が近畿に接近してる」と言う事はつまり「台風がヤギに接近している」と言う事になりますね。



つまり、今この日記を読んでおられる方が「近畿の小西」さんなら「小西さんに台風が接近している」と言う事になるはずです。



しかし天気予報のオッサンは、我々の事をひっくるめて「近畿」と言うてるんです。
こんな漠然とした言い方をされると「自分の身にふりかかる災害」と言う実感がわかないのです。



ですから台風や豪雨にも関わらず釣りに行く人が必ずいるんです。

あれ自分の身にふりかかる事として実感がないんですよ。



ですから天気予報のオッサンは名前をランダムに当てはめるだけで良いので「台風が特に近畿の小西さん(近畿風に言うと「こにっさん」)に接近しております」と言いましょ。



そうすれば少なくとも近畿在住の小西さん(関東風に言うと「コニタン」)は警戒すると思うんです。



天気予報は各局で何度もやってるんですから何十人かの名前の方に注意を呼びかける事が可能なんです。これだけでも多くの方が警戒をする様になります。


「近畿に接近」と言うだけなら「k●nki kids」しか警戒しませんよ。



石原良純さんよろしくお願いします。



これはヤギ式思考の一つです。



(写真・『斬新だね』そして『やるね』)



テーマ:ヤギ式思考 - ジャンル:お笑い


え!こんなダイエット法があるなんて!

20051124075942.jpg





いつも「ヤギ式思考のススメ」のご愛読、誠にありがとうございます。





そこで、日頃の感謝の気持ちを込めて本日は読者の皆さんだけに「ヤギ式ダイエット法」をお教えします。





「ヤギ式ダイエット法」とは、ある特殊な思考により余分な体重を落としたくてたまらなくなるメンタルに仕立てあげ、痩せたくなると言う斬新かつ画期的なダイエット法です。



それでは本題に入りましょう。



肥満の皆さん、ご苦労さまです。



まず「体重が100キロ」ある肥満の方を例にあげて「ヤギ式ダイエット法」の内容を皆様に具体的にお教えします。



まず一般的な体重を60キロ(男性の場合)とすると100キロの肥満の方は「40キロの重りを付けて日々生活している」と言う事になりますね?



40キロと言えば「成人女性約一人分」になります。
つまり肥満の方は「女性をおぶって日々生活をしてる」と解釈する事ができます。




しかしおぶっている女性はとても「我がままです」



この女性は甘い物が大好きで「スイーツを食べよぉ~」と誘惑してきます。


またこの女性は運動が大嫌い「家でゆっくりしよぉ~」と誘惑してきます。



ちなみにこの女性はとても「魅力的」です。
なぜなら見た目がおいしそうで、快楽ばかりを追求する子だからです。



しかし良く考えてみてください。
その女性と付き合う事があなたの為になっていますか?
ひとときの快楽の為にあなたは将来の自分を滅ぼしてはいませんか?




これは良くある「恋愛風景」でもあります。


この恋人といれば快楽は満たされている。でも優しいだけ。時には叱って欲しい、上辺だけの優しさばかり。居心地は良いけど…。



これは逆に相手があなたの事を真剣に想っていないが故の態度の表れなのです。



つまり「ヤギ式ダイエット法」とは…
贅肉を「女性(男性)」と擬人化する事でより具体性を出し、どうしてもその贅肉(異性)と別れを告げたくなる思考方法です。



肥満の皆さん、勇気を持って「贅肉」と言う名の「恋人」と別れを告げるのです。



甘い(=スイーツ)そして快楽(=運動不足)ばかりを追求すると身を滅ぼします。



あなたはむしろ、時には厳しく自分を「引き締めてくれる異性」つまり「筋肉」と付き合うべきなのです。




これはヤギ式思考の一つです。




(写真・負ぶっている女性の為に膝が悲鳴をあげ、自力で起き上がれない肥満)



テーマ:ヤギ式思考 - ジャンル:お笑い




