「ヤギ式」思考のススメ
・凄い!こんな考え方があるとは!(62歳・男)                    ・ヒュウ。(83歳・女)


自己紹介

ヤギ

Author:ヤギ

愛車の「バトルトーマス」です。

ヤギの履歴書



ヤギにメールする

こちらだわ。



トゥデイ 's ヤギ



コメント for ヤギ



トラバ for ヤギ



月のモノ by ヤギ



ヤギ 's カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ヤギ 's フレンド

このブログをリンクに追加する



RSSフィード







にほんむかしばなしのジジイ&ババアへ…

私は『マンガにほんむかしばなし』に出て来るジジイ&ババアに物申す成人男性です。




mesi.gif


年寄りのクセに毎回こんな山盛りのメシを食うな。



にほんむかしばなしのメシはいつもこんなんだ。
タダでさえ姥捨て山、口減らしがあった時代にも関わらずだ。




kanoh.jpg


つまり実は、彼らは当時のセレブなんです。
それやのに更に鶴や地蔵に貢ぎ物をしてもらっている訳だ。



NOTめでたし。



これはヤギ式思考の一つです。



(写真中段・ツルと地蔵に食わせてもらってる二人)






テーマ:ヤギ式思考 - ジャンル:お笑い


アンチ・コンパ


teru-e.jpg




私はコンパが大嫌いな成人男性であまりにも有名な成人男性です。




なぜ私はコンパが嫌いか…。
あの周囲の変なノリが大嫌いです。なぜなら奴らはカラオケに入ってない曲を歌い出すでしょ。



「飲んで飲んで飲んで~♪」なんなんですかあの曲は。誰が作ったのですか?
GLAYのTAKUROさんですか?



その他にも「○○君のちょっと良いとこ見てみたい~♪」これもGLAYのTAKUOさんですか?
それに酒を飲んでいるとこがその人の良いところだと思わないでください。



酒を飲む事が良いところならば、アル中の方は良いところを見せすぎて自爆してるじゃないですか。



近々コンパする方はこの事について盛り上がる前に粛々と話し合ってください。



これはヤギ式思考の一つです。




(写真・飲んで♪飲んで♪飲んで♪)




テーマ:ヤギ式思考 - ジャンル:お笑い


「マネキン人形」に物申す。


lamer.jpg




私はデパートのオシャレな洋服屋に飾ってある「マネキン人形」に物申す成人男性です。



貴様が人形って事は分かった上で物申す訳だから、無視されても結構。



私は以前から気になっていました。
「スタイルの良すぎるマネキン」が多すぎます。
いや、多すぎると言うかスタイルの良いマネキンしかいないじゃないですか。
これどういう事なんですか?



そんなもん、スタイルの良いマネキンに服を着せてショーウィンドウに飾ったら良く見えるのは当たり前なんです。
これじゃ客が冷静に判断できないじゃないですか。



しかも店がスタイルの良いマネキンを店頭に置く事で店に入って来れる客をフルイにかけている様な気すらします。



だんだんマネキンが「店の門番」に見えてきましたよ。



本当に店が客の事を考えているのなら、マネキンのスタイルを十人十色にすべきで、




an003.jpg

スタイルの良いマネキンもあれば、








PCL001-12.jpg

中肉中背マネキン







takeda.jpg

武田鉄矢体型のマネキン等、




あらゆるタイプのマネキンを置くべきなのです。




もしマネキン製造業者が「スタイルの良いマネキンしか作る気がない。武田鉄矢体型マネキンを作る気はない」と言うのなら、




3db6aad6.jpg

「米俵」





でも良いですから。それを店頭に置き、服を羽織らせてください。



それだけでも集客はかなりアップするはずです。



これはヤギ式思考の一つです。






テーマ:ヤギ式思考 - ジャンル:お笑い


おっさんよ…。人の話を聞け。

as127.gif





本日、私はおっさんに一言物申す成人男性でありますよ!



『おっさんよ…。あなたですあなた。あなたは本当に人の話を聞かないですね。』


特に目下の人間の意見を一切聞こうとしませんね。
すぐに「甘い」つまり「甘露」であると言いますね。



あなたですあなた。あなたに言っているのです。



だからあなたは皆が注意しても、おしぼりでワキをふくし、足の指に水虫を飼うのです。



皆の意見をしっかり聞いておれば、おしぼりの正しい使い方、水虫の正しい飼い方ができるのに…。



ですから皆の意見を受けいれてるジェントルマンなおっさんは素敵です。
渡哲也さんなんかはやっぱり格好いい。



格好いいおっさんのおしぼりや水虫はやっぱり紳士ですよ。



だって必ずレディーファーストですからね。



つまり一番最初におしぼりで女性のワキを拭いてあげるし、一番最初に女性に水虫をうつします。




これはヤギ式思考の一つです。




(写真・おしぼりみずむし)




テーマ:ヤギ式思考 - ジャンル:お笑い


世の中の矛盾点を斬りますよ。私は。

20051124074159.jpg




公害の一つ「騒音」


よく工場が付近の住民によって訴訟を起こされています。



しかし世の中で最もやかましい「所」ってどこだと思いますか?

おそらく皆さんは工場を思い浮かべると思います。しかし違うんです。



私は世の中で最もやかましい「所」を知っている成人男性です。




最もやかましい所…

実は「幼稚園」だそうです。これはある調査報告によるもので本当の話です。


そして二位が「小学校」第三位が「工場」なんです。


それでは、なぜ工場よりもやかましい「幼稚園」が騒音で訴訟されないのでしょうか?


答えは簡単です。
「訴訟をした人間が悪者扱いされるからです」



「幼児がワイワイしてるのをやかましいってあなたそれでも人間?」



そう言う非常に偏った人権派が世の中には沢山潜んでおります。


しかし、非常に神経質な方は、実際に近所の幼稚園でストレスを感じてる方はいらっしゃると思いますよ。


異様に歪んだ世間体と言うのは排除すべきです。
ですから幼稚園騒音で悩まされてる方が堂々と訴訟を起こせる世の中にしましょう。


そう言う世の中になれば…


テレビ局では「○○幼稚園の騒音実態」と言うドキュメント番組が作られ、



暗い部屋に置かれたテープレコーダーに照明が当てられ、レコーダーから問題の騒音とされる児童達の「お弁当の歌」が流れる…。


そしてスタジオにいる司会者「みのもんた」が
「これはひどいですね…。ひどいお弁当です…。」
コメンテーターの「高橋英樹」が渋い顔をしてうなずく。



また幼稚園騒音で精神に異常をきたした被害者が音声を変えられ
「♪これくらいのお弁当箱に…♪どれくらいのお弁当箱なんでしょうか…。もうお弁当が怖くて食べられません…」



そしてナレーターが「この方は家族でピクニック等に行く時も弁当を食べる事ができず付近の食堂で食事を済ましている状態だ…」



これはヤギ式思考の一つです。




(写真・かわいい工場)




テーマ:ヤギ式思考 - ジャンル:お笑い




