「ヤギ式」思考のススメ
・凄い!こんな考え方があるとは!(62歳・男)                    ・ヒュウ。(83歳・女)


自己紹介

ヤギ

Author:ヤギ

愛車の「バトルトーマス」です。

ヤギの履歴書



ヤギにメールする

こちらだわ。



トゥデイ 's ヤギ



コメント for ヤギ



トラバ for ヤギ



月のモノ by ヤギ



ヤギ 's カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ヤギ 's フレンド

このブログをリンクに追加する



RSSフィード







タクシィードライバァー。

maiko-top.jpg



私は京の都に在住の顔面が真っ白な成人男性です。




それはさておき、
京都には「MKタクシー」と言うタクシー会社があります。地方の方々も知っておられるのではないでしょうか。



ちなみに「MKタクシー」のMKは「皆殺し」の略である事を京都在住代表として皆さんにお教えします。



ウソです。MKさん申し訳ございません。



フォローではないのですが、MKさんのサービスは徹底しており、運転手がわざわざ車から降りてきて後部席のドアを開けてくれるんです。
そしてドアを閉め、外側からロック。運転手はダッシュで去っていきます。



ウソです。MKさん申し訳ございません。



20051219064743.jpg





冗談はさておき、MKタクシーの運転手さんは「制服」を着られているのですが、詰め襟の学ランの様な格好なんです。
その為、修学旅行生を後部席に大量に乗せてる時は「新入ドライバー達の研修」と毎回勘違いしてしまいます。



またボーッとしてる時、急にMKタクシーに出くわすと「あ、学生が運転してる!」と毎回思い、毎回110番してしまいます。



地方からおこしの方々も勘違いしないでください。京都は日本の一部であり、法律も日本の法律に準じております。



これはヤギ式思考の一つです。



(写真・右、タクシードライバー。左、修学旅行生)





テーマ:ヤギ式思考 - ジャンル:お笑い


宇宙人は存在する!?

e3d057f4.jpg




私は「宇宙人の存在」を肯定する成人男性です。




「宇宙人は存在するか?存在しないか?」これが今日のテーマなのですが…。


よくUFO研究家の「矢追純一さん」がこのテーマで話しておられます。
しかしイマイチ宇宙人が存在してるかどうかは曖昧にされています。



ただ確実に分かってる事は「矢追純一さんは実際に存在する」と言う事です。



冗談はさておき、私は「宇宙人の存在を肯定する成人男性」なのですが、なぜ私がこの様に思うかを今から述べさせていただきます。



最近、アメリカで大々的に「政府の要人やNASA関係者」が世間に宇宙人の存在を肯定する証言や証拠フィルムを公開する集会があったそうなのです。



証言や証拠を出す方々は知る人ぞ知る有名な方々だったそうです。
その中には「宇宙人を解剖しているフィルム」もありました。私もとある番組で見ましたが見た感じ「本物」でした。



しかし、だから私は「宇宙人はいる」と言っている訳ではないんです。
私は更に「物事の裏」を見る成人男性ですからね。



私が考えるに、政府に関わる要人がこの様な事を敢えて公に発表すると言う事は、これらの証言や証拠は確実に「ニセもの」と言う事です。




これどういう事かと言うと、一見本物の様な情報を世間に伝える。すると世間は一度信じてしまいます。
しかし、一部の人間は本物かどうかトリックを必死に探します。
そしてトリックが見つかった時、世間の感情はどうなるかと言うと「やっぱり宇宙人は存在しない」となります。


一度信じた情報がウソと分かった時の人間の感情離れはコレ尋常ではないんです。



そうです。
これが「政府の思惑」です。政府は宇宙人の存在を隠しておきたい。なぜなら宇宙人とコンタクトをとっており、科学力を提供してもらっている。これは国益に繋がりますね。秘密にしておきたいのが本音です。



だから私は逆に「宇宙人は存在する」と思っているんです。しかし勿論はっきりは言える事ではありません。



ただ確実に分かってる事は「矢追純一さんは実際に存在する」と言う事です。



最近、彼はあまりテレビで見かけません。しかしご安心ください。彼は確実に存在しているのだから…。



これはヤギ式思考の一つです。



(写真・リトルグレイ)



テーマ:ヤギ式思考 - ジャンル:お笑い


凄い…。「世紀」の情報です…。

20051124065444.jpg




私は貴重な情報を発見した成人男性です。




上の写真をご覧下さい。



これは「聖飢魔○ さん」の素顔をリストアップしたものです。




これを見てお気づきの方もいらっしゃると思いますが、全員「交番」の前に貼ってある顔面です。



ウソです。



しかし有名人は顔をさしますから、聖飢魔○を除きプライベートはさぞ大変でしょう。




ちなみに一説によると「タ●リ」はプライベートで顔がバレない様、グラサンをかけいるそうです。



私から言わせれば、プライベートの時にサングラスをかけるべきだと思いますが、「タ●リ」の場合は敢えて「逆」にしたそうです。


なぜなら「オフ日こそ堂々と過ごしたいから…」



ですから、オフ日はグラサンを外し悠々自適に過ごされております。



しかし、オフ日が「炎天下」の場合でもグラサンをかける事ができません。

それが「とても辛いし、とてもまぶしい」と彼。



20051124065241.jpg

『あっ!タ●リだタ●リだ!モ●タだ!』
『チッ…』




つまり「タ●リ」のオフ日はもっぱら「曇り」です。




これはヤギ式思考の一つです。





(写真・「森●一義アワー」と言う名のプライベートに入ってくるな!)


テーマ:ヤギ式思考 - ジャンル:お笑い


ハトにエサを与えるべからず。

hato09m.jpg





公園等で「ハト」にエサをやる方が全国各地、それぞれの地区に必ず一人はいます。


皆さんも一度は見た事があると思います。大概「ジジイかババア」がエサをやっていますね。



ちなみに私は「ハトにエサを与えるジジイ&ババアは地方公務員説」を唱える成人男性です。




彼らは自発的にハトを愛し、ハトにエサを与えている訳ではありません。


ちなみにハトにエサをやっているからと言って、彼らを「ハト派」と決めつけてはいけません。



彼らは職務でハトにエサを与えているだけなのですから。
(つまり彼らは民主の西村慎吾議員並の「タカ派」かも知れないのです)




ちなみに、私が住んでいる地区にもハトにエサをやるババアが一人いたのですが、先日そのババアの葬式がありました。



私は葬式に着て行く喪服がなかった為に仕方なく「赤のブレザー」で参列しました。
(ババアとはあまり親しくなかったが故の行為です。親しい方の葬儀には「青のブレザー」で参列します)


2a3068d35a46510a-thumbnail.jpg


19800202s.jpg





そしてババアが死んで一週間後…




私の住んでいる地区で悪夢の様な出来事が起こりました。



なんと空から大量のハトがボトボト落ちてきたのです。



落ちてきたハトを見ると、「餓死」していました。



そうです。ハト達は、ババアが亡くなった事により「栄養失調」を患っていたのです。



ちなみに葬儀の際、ババアの棺桶に入っていた年金手帳を見ると「共済年金」でした。




そうです。ババアは公務員だったのです。



つまり、このババアは地域の環境保全の為、今回の様なハトの大量餓死を避けるために、公務員としてエサを与えていたのだと私は仮説を立てた訳です。



近々、私の住んでる地区の市役所では「ハトにエサをやる人」を新卒者から募るはずです。



そして多くの難関大学出身の学生達が試験を受けに来る事でしょう。
不景気の今、公務員は難関ですからね。



ちなみに競争率はハトだけに810倍だそうです。




これはヤギ式思考の一つです。




(写真・資格のある者しか与えてはいけません)




テーマ:ヤギ式思考 - ジャンル:お笑い


驚愕!!「笑点のトリビア」をお教えします。

20051103195935.jpg




私は誰もが知っている長寿番組「笑点」の驚くべきトリビアを知っている成人男性です。




いつも「ヤギ式思考のススメ」をご覧いただきましてありがとうございます。
日々の感謝をこめて皆さんに「笑点のトリビア」をお教えしましょうね。



実は笑点は最初「金曜の夜10時半」にやっていました。



勿論、それだけなら大した情報ではありませんが、、、



実は当時の「笑点」は「プロレス放送」と隔週だったのです。



つまり第一金曜に「笑点」やったら第二金曜は「プロレス」と言う具合です。



その為、視聴者が非常に混同したそうです。



例えば視聴者が「今週は笑点の日」だと思い込みテレビをつけたとします。



すると、二人の野郎がパンツ一丁でどつきあっていた。



視聴者は「全然笑いを取ろうとしない」と局に苦情。



また反対に視聴者が今週は「プロレスの日」だと思い込みテレビをつけたとします。



すると、座布団に座った野郎達が着物で終始ユーモア&にこやか。



視聴者は「全然どつきあう気がない」と局に苦情。



また落語家&プロレスラー自身も今週は「笑点の日」なのか「プロレスの日」なのかが分からなくなり、念の為にとりあえず現場に来てみたけれども間違ってた事が多々あった様ですね。



ですからプロレスリングに間違って落語家が立ってた事もあり、逆にプロレスラーが座布団に座ってた事もあったそうです。



ちなみに笑点の司会者の「三遊亭円楽さん」は、なまじっか体格が良い為、間違ってプロレスリングに立ったにも関わらず「ベルト」を取ってしまったと言うプロレスラー泣かせの落語家さんでした。

(ちなみに「円楽さん」のリングネームは「サークルエンジョイ」)


また逆に、プロレスラーが座布団を取りまくると言うケースもあり「お互い潰し合い」になると言う事で隔週ですると言うパターンをやめたそうです。



知って得したでしょ。




これはヤギ式思考の一つです。




(写真・「サークルエンジョイ」VS「スプリングウィンズ」)



テーマ:ヤギ式思考 - ジャンル:お笑い




