「ヤギ式」思考のススメ
・凄い!こんな考え方があるとは!(62歳・男)                    ・ヒュウ。(83歳・女)


自己紹介

ヤギ

Author:ヤギ

愛車の「バトルトーマス」です。

ヤギの履歴書



ヤギにメールする

こちらだわ。



トゥデイ 's ヤギ



コメント for ヤギ



トラバ for ヤギ



月のモノ by ヤギ



ヤギ 's カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ヤギ 's フレンド

このブログをリンクに追加する



RSSフィード







『鼻毛進化論』

img10151069555.jpeg




私はダーウィンの進化論までも覆してしまう成人男性です。




今回は「鼻毛」の進化のみに触れたいと思いますが…



地球の環境がどんどん変化していくにつれ、人間もその環境に適応すべく体は進化しています。
そして進化した結果生まれたモノが「鼻毛」だそうです。



その昔、地球の空気は綺麗でした。
「その時代、人間の鼻の中はツルンツルンだった。」とある生物学者が言っているのは事実です。



ちなみにその学者は論文にも「ツルンツルン」と言うフレーズを頻繁に使ってる様で、あまりにも「ツルンツルン」と書きすぎて途中で訳分からん様になって「鶴光」と書いてしまってる箇所が何カ所かあるそうです。



話を戻します。つまり体毛が濃い人はそういう意味で、体毛が薄い人よりも進歩してるんです。
即ち、体毛が濃い人は他人にどんな汚い手で触られても体毛が守ってくれてるんです。



体毛が薄い人は汚い手で触られたらすぐ風邪をひきますよ。



しかし、私がそんな事を言うと「チンパンジーは毛だらけじゃないか。人間よりも進歩してるのか?」とおっしゃられると思いますが、チンパンジーはめちゃめちゃ他のチンパンジーに汚い手で触られてるでしょ。



チンパンジーの手は人間の手とは比較にならない程汚いんです。
だからそれに対応すべく毛深い。これは進化ではないのでしょうか。



その昔、人間がサルから人になる時、体毛が薄くなっていきました。それは知恵が働き人間が清潔になって行ったからです。

その際に、他の人間よりも毛深い奴は進歩が遅れてると言えますが、
21世紀の毛深い方はむしろ今後地球の汚染に対応した「進化型人類」なんです。



これはヤギ式思考の一つです。



(写真・エセ進化型人類)



テーマ:ヤギ式思考 - ジャンル:お笑い


この記事に対するコメント

私は鼻毛がすっごく伸びているのに気づかず
人と話してて、話してる最中に、そのことに突然気づき、どうしよう・・・・と思ってる夢をよく見ます。
どうしよう。
【2006/01/12 12:41】 URL | ヨモヤマ #-[ 編集]


★ヨモヤマさん、書き込みご苦労さまです。

それはヨモヤマさんが鼻毛に日々恐怖しているからです。
普段からちょいちょい鼻毛が出ている事があり、少々お悩みになられていませんか?(笑)

あまり気にせず鼻毛がハボキになるくらいの堂々さを持ち、日々過ごしてください。
【2006/01/15 21:12】 URL | ヤギ #JalddpaA[ 編集]

たしかに
ちょいちょい出てますね。
励ましていただきありがとうございます。
【2006/01/16 19:26】 URL | ヨモヤマ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ikariya.blog25.fc2.com/tb.php/59-8e462b20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ初挑戦☆

新参者です♪お手柔らかにお願いネ!分からなくって今日の出来事なんだけど... 初めての日記どうかなぁ?【2006/01/12 08:01】



